スポンサードリンク

るるぶ山形 鶴岡 酒田 米沢 蔵王'18 (国内シリーズ)

⇒高校野球ランキングはこちら!

2017年夏の高校野球山形大会!

山形県の夏が今年も始まります!

山形県出身のプロ野球選手といえば広島カープなどで活躍した栗原健太選手などが思い浮かびます。栗原健太選手は実は手塚一志さんの書籍でまだブレイク前から今後の期待選手として紹介されていました。そして・・・WBC日本代表に選ばれるほど成長しました!広島カープの主砲として人気もすごくあった選手でした。懐かしいですね!


栗原健太 ホームラン集(〜2008)


広島東洋カープ・栗原健太PV

まぁ、そんなこんなで

2017年、夏の高校野球山形県大会!
甲子園出場をかけた熱いあつーい甲子園予選・・・。

どこが優勝するのか非常に楽しみですね!

どこが代表校になるのでしょうか!!わぁー(#^^#)
では本日も始まります。

夏の高校野球山形県大会スペシャル!

これを読めば・・・
夏の高校野球山形県大会2017が全て分かる!
観戦するためには知っておきたいたまらなーーーーい情報が盛りだくさん。
そして・・・
夏に向けてどんどんと内容を追加していくのでお楽しみにしてください!
この夏の高校野球2017はみんなで楽しんでいきましょう!

夏の高校野球秋田県大会2017の日程

抽選会:6/29

開幕:7/12

決勝戦:7/23

試合会場:荘銀、日新スタジアム ほか

こちらになっています。

【高校野球】2017年夏山形大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選) – 野球好きの読み物

また2017年、夏の甲子園の日程や各都道府県の地方大会の日程を知りたい方は過去記事にまとめていますのでぜひ読んでいただけたらと思います。

【高校野球】2017年夏の甲子園・地方大会の日程一覧まとめ – 野球好きの読み物

夏の高校野球山形大会2017の優勝候補を本命予想
(管理人の本命予想)

 ボクが夏の高校野球山形大会2017の優勝校の本命はこの高校だと予想します!

★鶴岡東

個人的に甲子園で鶴岡東のエース・吉住投手が見たいので鶴岡東を優勝候補の本命として予想させていただきます!

エース・吉住投手は最速148kmの本格派。さらにその後ろに控える木村選手と小林選手はタイプの違う投手。三者三様のバリエーションで勝負する投手陣を中々、打ち崩すのは難しいと思います。

打線を見ると4番・伊賀松選手の打棒に注目。伊賀松選手を中心に繋がりのある打線を形成したいところです。

夏の高校野球山形大会2017の注目選手一覧

こちら分かりやすいように表にしてみましたよー(^^)/

画像にもしてみました!

スマホの方はこちらですー(*^_^*)

※随時、更新していくのでお待ち下さいませ

夏の高校野球山形県大会2017の展望

鶴岡東の夏3連覇に期待している高校野球ファンはたくさんいますが、他にも注目校は多数存在します!

特に強豪校として有名な酒田南は昨秋の東北大会でベスト4入り!その原動力となっているのが強力打線。1番・村上選手と2番・与木選手は出塁率が高く塁に出ると盗塁、エンドランなど攻撃バリエーションも豊富なので相手投手は要注意したい存在。

そして、その2人をホームベースへ返すのが破壊力抜群の3番・長嶺選手と4番・豊川選手。攻撃パターンが確立できているのでいつもの実力を発揮すれば山形大会も恐るに足らないです。ただ投手陣を中心に守備面では不安があるので相手チームが強力打線の時は注意が必要でしょうね。

甲子園常連校の日大山形は、1年生から活躍していた鈴木選手が核弾頭として1番に座り、チームを勢いづけます。そして、鈴木選手が塁に出て得点圏まで進むと「待ってました!」と言わんばかりの強力クリーンナップが猛打を振るいます。

3番・沼沢選手、4番・舟生選手、5番・近藤選手の打線は切れ目がなく一発もあるので警戒は必至。さらに・・・クリーンナップを抑えてホッとしたと思ったら6番の斎藤選手もチームの逆転勝ちを演出する一発長打がある。もう気が抜けませんね。

投手陣は2年生ピッチャーの近藤投手が主に登板。経験値にまだ不安は残るといったところです。ただ後ろに控える3年生ピッチャーの森田選手、沼沢選手は安定感があるので例え、最初のピッチャーが打たれて降板しても次に出てくるピッチャーもエース級なので相手チームはちょっとツライだろうなぁと思います。

他にも羽黒は最速145kmで将来性に期待ができる2年生の佐藤選手がカギ。しぶとくコツコツと甲子園出場を狙います。久里学園は投打のバランスがバッチリで大崩れしないのが魅力です。また山形商は春の県大会ベスト4入り。山形南は秋・春の県大会でベスト8入りと県民たちからの支持も厚いです。

今年は見所十分!山形県大会はどの高校も甲子園出場が期待できるので楽しみですね!

夏の高校野球山形県大会2017の速報・結果まとめ

7月22日
▽準決勝
日大山形
000310001-5
100003000-4
酒田南

山形中央
25441-16
00200-2
(五回規定によりコールドゲーム)
山形城北

7月20日
▽準々決勝
日大山形 5-1 山形南
酒田南 9-2 山形商
山形中央 6-2 羽黒
山形城北 10-3 九里学園

7月19日
▽3回戦
羽黒 8-4 山形工
山形中央 12-5 鶴岡東
九里学園 3-2 酒田光陵
山形城北 7-0 鶴岡工

7月18日
▽3回戦
日大山形 7-0 寒河江工
山形南 8-6 鶴岡南
酒田南 10-0 山形明正
山形商 6-3 北村山

7月17日
▽2回戦
山形中央 15-4 谷地
鶴岡東 3-2 山本学園
鶴岡工 4-1 米沢興譲館

7月16日
▽2回戦
寒河江工 6-4 山形学院
山形商 6-5 新庄神室産
酒田光陵 9-6 酒田西
九里学園 5-0 天童
山形城北 11-1 米沢工
北村山 7-4 新庄南
山形工 9-2 東桜学館

7月15日
▽1回戦
谷地 4-3 南陽
山本学園 13-0 長井工
山形工 8-4 米沢商
▽2回戦
日大山形 8-3 山形電波工
酒田南 13-3 酒田東
羽黒 10-3 新庄北
鶴岡南 6-5 米沢中央
山形明正 5-4 長井
山形南 4-1 東海大山形

7月14日
▽1回戦
山形学院 15-5 鶴岡中央
寒河江工 7-0 山形東
新庄神室産 7-4 上山明新館
酒田光陵 7-0 置賜農
米沢興譲館 8-5 鶴岡高専
天童 10-0 左沢
米沢工 11-1 荒砥
東海大山形 8-7 新庄東
新庄南 7-4 庄内総合

7月13日
▽1回戦
酒田東 6-0 寒河江
新庄北 8-1 村山産
鶴岡南 6-2 高畠
長井 20-2 小国

7月12日
▽1回戦
山形電波工 9-2 米沢東

【2017】夏の甲子園・地方大会の日程一覧まとめ

夏の甲子園の日程一覧まとめはこちらになります!

【高校野球】2017年夏の甲子園・地方大会の日程一覧まとめ – 野球好きの読み物

【2017】高校野球各都道府県大会の速報・結果・展望一覧

■北海道

【試合結果・速報】夏の高校野球北北海道大会2017

【試合結果・速報】夏の高校野球南北海道大会2017

■東北

スポンサードリンク

【試合結果・速報】夏の高校野球青森大会2017

【試合結果・速報】夏の高校野球岩手大会2017

【試合結果・速報】夏の高校野球秋田大会2017

【試合結果・速報】夏の高校野球秋田大会2017

【試合結果・速報】夏の高校野球山形大会2017

【結果・速報】夏の高校野球宮城県大会2017

【試合結果・速報】夏の高校野球福島大会2017

■関東

【試合結果・速報】夏の高校野球茨城大会2017

【試合結果・速報】夏の高校野球栃木大会2017

【結果・速報】夏の高校野球群馬県大会2017

【試合結果・速報】夏の高校野球埼玉大会2017

【結果・速報】夏の高校野球千葉県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球東東京大会2017

【結果・速報】夏の高校野球西東京大会2017

【結果・速報】夏の高校野球神奈川県大会2017

【試合結果・速報】夏の高校野球山梨大会2017

■東海

【試合結果・速報】夏の高校野球静岡大会2017

【結果・速報】夏の高校野球愛知県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球岐阜大会2017

【結果・速報】夏の高校野球三重大会2017

■北陸・甲信越

【結果・速報】夏の高校野球新潟県大会2017

【試合結果・速報】夏の高校野球長野大会2017

【試合結果・速報】夏の高校野球富山大会2017

【結果・速報】夏の高校野球石川大会2017

【結果・速報】夏の高校野球福井大会2017

■近畿

【結果・速報】夏の高校野球滋賀大会2017

【結果・速報】夏の高校野球京都府大会2017

【結果・速報】夏の高校野球大阪府大会2017

【結果・速報】夏の高校野球兵庫大会2017

【結果・速報】夏の高校野球奈良大会2017

【結果・速報】夏の高校野球和歌山県大会2017

■中国

【結果・速報】夏の高校野球岡山県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球広島県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球鳥取県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球島根県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球山口県大会2017

■四国

【結果・速報】夏の高校野球香川県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球徳島県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球愛媛県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球高知県大会2017

■九州

【結果・速報】夏の高校野球福岡県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球佐賀県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球長崎県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球熊本県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球大分県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球宮崎県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球鹿児島県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球沖縄県大会2017

 各地方大会でどんなドラマが生まれるか?楽しみですね(*^_^*)!

スポンサードリンク