スポンサードリンク

神社で引き寄せ開運☆: 神さまに愛されるお参り&ご利益ブック (王様文庫)

⇒高校野球ランキングはこちら!

2017年夏の高校野球三重大会!

三重県・・・夏が始まってますね!
早いですねー。
もうやってきたか!!夏が!!

三重県といえば・・・やはり伊勢神宮です。
天照大神を祀っていて日本の中で一番有名な神社ですかね??
お正月はテレビで参拝客がたくさん訪れる様子を映しています。


【海外の反応】「日本に心を奪われた」 伊勢神宮の光景に外国人が感動

ボク、伊勢神宮行ったことないんですよ。
あのパワースポット大好き人間のボクが・・・。
あぁ、残念です。
一度、伊勢神宮に行ってみたいんですがねー。
どんな所なんだろうか??

やっぱり、雰囲気とか全然違うのかなぁ??

スポンサードリンク

そんな伊勢神宮がある三重県。
三重県といえば色々な強豪校があるんだけども・・・
鮮烈なのは宇治山田商業だなぁ・・・。

夏の甲子園では見たことないんですが、
春のセンバツ甲子園2008!

宇治山田商のエースは平生拓也投手!
174センチと小柄ながらもガッチリした体型。

なんだろ?身体全体を使っている感じはしないのに
ビュンビュンと腕を振って速い球を投げます!

そして・・・
春のセンバツ最速の153kmを叩き出しました。
すごいっすよ!
テレビで実際に平生投手のピッチングを見ていたのですが。

身体全体を使うっていうよりは
外国人投手のように腕だけで投げる感じ。
剛タイプのピッチャーでした。

顔は童顔といいますかあどけない表情から、
ズドーン、ズドーンと重いストレートを投げるんだから、
バッターにしてみたらたまったもんじゃなかっただろうと・・・。


平生投手

やっぱり、
思うのは2008年の夏。
甲子園でその勇姿を見たかったなぁー。

地方球場の魔物っていうヤツは恐ろしいヤツです。
順当にいけば、注目選手が多くいる高校が甲子園の代表となるはずなのに、ドラマを起こす。

プロ注目選手が一回戦敗退とかザラにあるから
高校野球の一発勝負というのは怖いもんですね!

もちろん、
倒した高校はすごいし、甲子園で最高のドラマを作るんですが・・・
やっぱり、注目選手がいる高校をぜひ甲子園で見たかったなぁ・・・と思ってしまうのが高校野球ファン。

2012年だったかな?
大谷投手が岩手県大会決勝で敗れてしまい・・・
確か、高野連の会長だったと思うけど、
「甲子園で大谷くんを見たかった」という発言はニュースでも取り上げられ批判の的になりましたね。

その気持ち、めっちゃ分かるけど・・・
大人なんだから、せめて隠そうよw・・・と思ったものでした。

あ!なんか、話が別の方向にいってるー。

まぁ、そんなこんなで

2017年、夏の高校野球三重県大会!
甲子園出場をかけた熱いあつーい甲子園予選・・・。

どこが優勝するのか非常に楽しみですね!

どこが代表校になるのでしょうか!!わぁー(#^^#)
では本日も始まります。

夏の高校野球三重県大会スペシャル!

これを読めば・・・
夏の高校野球三重県大会2017が全て分かる!
観戦するためには知っておきたいたまらなーーーーい情報が盛りだくさん。
そして・・・
夏に向けてどんどんと内容を追加していくのでお楽しみにしてください!
この夏の高校野球2017はみんなで楽しんでいきましょう!

夏の高校野球三重県大会2017の日程

抽選会:6/27

開幕:7/14

決勝戦:7/26

試合会場:四日市市営霞ヶ浦球場 ほか

こちらになっています。

また2017年、夏の甲子園の日程や各都道府県の地方大会の日程を知りたい方は過去記事にまとめていますのでぜひ読んでいただけたらと思います。

【高校野球】2017年夏の甲子園・地方大会の日程一覧まとめ – 野球好きの読み物

夏の高校野球三重大会2017の優勝候補を本命予想
(管理人の本命予想)

 ボクが夏の高校野球三重大会2017の優勝校の本命はこの高校だと予想します!

★菰野

今年は菰野高校ですね!

2017年の夏、世代最速に名乗りを上げる、岡林投手。

MAX151kmの速球を投げ込みます!

しかし・・・

そんな世代最速を目指す岡林投手を差し置いて、エースナンバーを昨夏背負ったのはサウスポーの村上投手。 140km後半の速球をバンバン投げます。

そして・・・

2年生右腕の田中投手も後に控えるという豪華な布陣。

もう投手陣の層は厚すぎます!!三人ともタイプが全く異なるので、守備に乱れがない限り大きな失点はないと思います。

 こんな投手たちを相手にするバッターたちは大変だろうなぁ。。。

そんな菰野は打線も超強力です!

選手、田中選手、戸田選手、岡林選手たちを軸に勢いに乗ると手がつけられないビッグバン打線が魅力です。

個々の能力の高さは十分!あとは精神力だけ。

そこに注意すれば、十分に甲子園に出場するんじゃないかな?と思います。

夏の高校野球三重大会2017の注目選手一覧

こちら分かりやすいように表にしてみましたよー(^^)/

画像にもしてみました!

スマホの方はこちらですー(*^_^*)

https://gyazo.com/74dfe19416f5ceacab8260b3494bf52e

地区 守備 選手名 高校名 学年 身長 体重 投打 一言紹介
三重 投手 渡辺啓五 いなべ総合 3 179 82 右左 素質は抜群。MAX144kmの直球はキレ抜群。
三重 投手 宮原大樹 宇治山田商 3 187 83 右右 将来性に期待!角度のある直球が武器。
三重 投手 岡林飛翔 菰野 3 183 85 右右 MAX151km右腕!プロも大注目のピッチャー
三重 投手 前川怜 鈴鹿 2 187 81 右右 140km越えのサウスポー。安定感も○
三重 投手 定本拓真 三重 2 182 85 右左 コーナーに球を決める制球力が武器。
三重 捕手 久保田拓真 津田学園 3 182 78 右右 県下ナンバーワン捕手。強肩で打席でもオーラがある。
三重 三塁手 岡村光 桑名工 3 188 95 右右 フィリピンと日本のハーフ!恵まれた体格から一発が魅力
三重 遊撃手 中川拓紀 宇治山田商 3 180 71 右左 名門校で抜群の守備力を見せる内野の要。球際も強い。
三重 外野手 戸田将太 菰野 3 188 82 右左 通算本塁打数30発に迫る!豪打が夏も火を噴く
三重 外野手 大原光陽 松坂商 3 181 78 右左 別格の打撃力。高校通算40本塁打!県下No.1スラッガー

夏の高校野球三重県大会2017の展望

 好投手3人を擁する菰野がリード。

そこに対抗するのが津田学園だと思います。

エース・水谷投手は142kmのストレートを投げる本格派です。しかも2年生の夏から試合では登板しているので経験値はあります。そして、県下ナンバーワンキャッチャーとも言われる久保田選手もいて、この2人を軸に試合を展開させていくでしょう。

打線は2年生大砲・上下が6番に控え、切れ目のない打線が魅力です。昨年の夏は準優勝!・・・今年こそは念願の甲子園出場を!と虎視眈々と狙います。

強豪校・いなべ総合は現チームとしては中々、結果を出せない戦いがtづきます。

しかし、エース・渡辺投手の実力は県内でも広く知れ渡り、相手校は徹底的にマークしています。いなべ総合は夏に合わせてチームを作ってくるので秋春と結果を出せていなくても夏に驚愕の戦いを見せると思います。

そのため、軽く見ていると一気に攻められるので注意が必要です。

松坂商は面白い選手が多くいます。

中でも、大原選手と武田選手は非常に楽しみな選手たちです。

大原選手は高校通算40本塁打。4番ではなく一番打者としてチームの核弾頭として活躍します。そして、エースでもある武田選手は打率5割越え!野球センスが抜群でサウスポーなのにショートを守ったこともあるほど。

スポンサードリンク

このチームを率いる冨山監督はきっと型にとらわれない野をするのでしょうね!

今年の夏は松坂商がどんな野球を繰り広げるかが超楽しみです(*^_^*)

名門・宇治山田商はエース宮原のでき次第といったところ。

また近大高専は春の県大会を制し勢いがあります。松坂はツインズがチームの主役として活躍、古豪・四日市工など楽しみな高校は多数。

三重県大会・・・本当に楽しみです!(*^_^*)

夏の高校野球三重県大会2017の速報・結果まとめ

7月22日
▽3回戦
菰野 6-3 白山
津田学園 7-0 紀南
津商 6-1 松阪商
いなべ総合学園 9-2 久居農林
近大高専 14-5 松阪
三重 15-1 名張桔梗丘・名張西・名張青峰
海星 4-0 皇学館
四日市南 7-2 伊賀白鳳

7月19日
▽2回戦
海星 3-1 四日市
いなべ総合学園 7-2 稲生
四日市南 6-4 津西
久居農林 5-4 川越
三重 11-4 暁
名張桔梗丘・名張西・名張青峰 3-2 尾鷲
皇学館 9-4 伊勢工
伊賀白鳳 5-4 南伊勢

7月19日
▽2回戦
海星 3-1 四日市
いなべ総合学園 7-2 稲生
四日市南 6-4 津西
久居農林 5-4 川越
三重 11-4 暁
名張桔梗丘・名張西・名張青峰 3-2 尾鷲
皇学館 9-4 伊勢工
伊賀白鳳 5-4 南伊勢

7月18日
▽2回戦
菰野 6-2 高田
津田学園 11-0 桑名西
津商 8-0 宇治山田商
白山 8-0 神戸
近大高専 6-5 四日市中央工
松阪 11-4 鈴鹿
松阪商 12-5 桑名
紀南 3-2 木本

7月17日
▽1回戦
四日市 11-1 四日市商
海星 18-0 三重水産
津西 6-2 桑名工
南伊勢 4-2 津
皇学館 4-0 津工
四日市南 11-1 鳥羽
伊勢工 4-2 明野
伊賀白鳳 9-8 伊勢

7月16日
▽1回戦
川越 3-1 桑名北
いなべ総合学園 25-0 あけぼの学園
桑名 29-0 昴学園
稲生 7-4 松阪工
尾鷲 15-2 石薬師
暁 5-1 相可
木本 7-0 四日市四郷
名張桔梗丘・名張西・名張青峰 6-1 朝明
松阪商 11-1 宇治山田
紀南 4-2 津東
久居農林 4-0 志摩

7月15日
▽1回戦
津田学園 6-1 久居
菰野 29-0 英心
津商 15-0 白子
神戸 2-1 四日市工
鈴鹿 5-4 四日市農芸
松阪 10-2 名張
桑名西 21-3 青山
三重 15-1 亀山
宇治山田商 7-0 飯南
高田 2-0 上野
白山 6-4 四日市西

7月14日
▽1回戦
四日市中央工 20-0 桜丘

【2017】夏の甲子園・地方大会の日程一覧まとめ

夏の甲子園の日程一覧まとめはこちらになります!

【高校野球】2017年夏の甲子園・地方大会の日程一覧まとめ – 野球好きの読み物

【2017】高校野球各都道府県大会の速報・結果・展望一覧

■北海道

【試合結果・速報】夏の高校野球北北海道大会2017

【試合結果・速報】夏の高校野球南北海道大会2017

■東北

【試合結果・速報】夏の高校野球青森大会2017

【試合結果・速報】夏の高校野球岩手大会2017

【試合結果・速報】夏の高校野球秋田大会2017

【試合結果・速報】夏の高校野球秋田大会2017

【試合結果・速報】夏の高校野球山形大会2017

【結果・速報】夏の高校野球宮城県大会2017

【試合結果・速報】夏の高校野球福島大会2017

■関東

【試合結果・速報】夏の高校野球茨城大会2017

【試合結果・速報】夏の高校野球栃木大会2017

【結果・速報】夏の高校野球群馬県大会2017

【試合結果・速報】夏の高校野球埼玉大会2017

【結果・速報】夏の高校野球千葉県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球東東京大会2017

【結果・速報】夏の高校野球西東京大会2017

【結果・速報】夏の高校野球神奈川県大会2017

【試合結果・速報】夏の高校野球山梨大会2017

■東海

【試合結果・速報】夏の高校野球静岡大会2017

【結果・速報】夏の高校野球愛知県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球岐阜大会2017

【結果・速報】夏の高校野球三重大会2017

■北陸・甲信越

【結果・速報】夏の高校野球新潟県大会2017

【試合結果・速報】夏の高校野球長野大会2017

【試合結果・速報】夏の高校野球富山大会2017

【結果・速報】夏の高校野球石川大会2017

【結果・速報】夏の高校野球福井大会2017

■近畿

【結果・速報】夏の高校野球滋賀大会2017

【結果・速報】夏の高校野球京都府大会2017

【結果・速報】夏の高校野球大阪府大会2017

【結果・速報】夏の高校野球兵庫大会2017

【結果・速報】夏の高校野球奈良大会2017

【結果・速報】夏の高校野球和歌山県大会2017

■中国

【結果・速報】夏の高校野球岡山県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球広島県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球鳥取県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球島根県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球山口県大会2017

■四国

【結果・速報】夏の高校野球香川県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球徳島県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球愛媛県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球高知県大会2017

■九州

【結果・速報】夏の高校野球福岡県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球佐賀県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球長崎県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球熊本県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球大分県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球宮崎県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球鹿児島県大会2017

【結果・速報】夏の高校野球沖縄県大会2017

 各地方大会でどんなドラマが生まれるか?楽しみですね(*^_^*)!

スポンサードリンク