野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

【結果・速報】夏の高校野球鳥取県大会2017!展望や注目校・注目選手・抽選日など優勝候補・本命予想



Advertisement

日本の魔球がメジャーを制す! (宝島社新書 264)

⇒高校野球ランキングはこちら!

 

2017年の夏の高校野球鳥取県大会!

鳥取県。
確か・・・全国で一番、夏の高校野球都道府県大会の参加校が少ないところが鳥取県だったと思います。

 

鳥取砂丘とか有名な鳥取県。
鳥取砂丘・・・行ったことありますか??
僕はないですねー。


鳥取砂丘 鳥取観光スポット

そんな鳥取県ですが、
現在はフリーアナウンサーとして活躍する
元TBSアナウンサーの田中みな実アナウンサーがお笑い芸人の藤森さんと失恋した時だったかなぁ??
確か・・・何かのタイミングで田中みな実の休日という感じでテレビで特集されて鳥取砂丘に行った様子を自分で撮影しテレビで流れていました。

 

その時に・・・
鳥取砂丘ってすごいなぁと思いました^ ^
なんだか・・・
砂漠みたいな感じなんですね!
広大で周りが砂ばかりで。本当に雄大な風景なんだろうなぁと思いました。

そんな鳥取県の高校野球!
高校野球といえば・・・八頭高校かなぁ?

熱闘甲子園でも特集された八頭高校の山田武選手を覚えています。
確か・・・この時、背番号10でキャプテン!
2003年の夏の甲子園で選手宣誓を行いました。

今まで色々な球児たちが選手宣誓してきたと思うんですけ・・・
高校名と名前をバッチリと覚えているのはこの山田武選手だけですね。

なつかしいなぁ。

そして・・・
その2003年の夏の甲子園で敗退し、
最後にみんなに話す言葉が感動的で熱闘甲子園見ながら泣いたのを今でも思い出します。

今、八頭高校でキャプテンをしていた山田武選手は何をしているんだろうなぁ??

キャプテンだけど控え選手で常にみんなを支えていました。
その姿は試合やテレビを見ていて本当にかっこよかった!

 


第85回【山田 武(鳥取県立八頭高等学校)】~全国高等学校野球選手権大会選手宣誓2003年~


【熱闘甲子園】2003八頭VS小山

 

これから・・・
鳥取県から山田武選手のように記憶に残る球児が生まれるか楽しみですね!

まぁ、そんなこんなで

2017年、夏の高校野球鳥取県大会!
甲子園出場をかけた熱いあつーい甲子園予選・・・。

どこが優勝するのか非常に楽しみですね!

どこが代表校になるのでしょうか!!わぁー(#^^#)
では本日も始まります。

夏の高校野球鳥取県大会スペシャル!


これを読めば・・・
夏の高校野球鳥取県大会2017が全て分かる!
観戦するためには知っておきたいたまらなーーーーい情報が盛りだくさん。
そして・・・
夏に向けてどんどんと内容を追加していくのでお楽しみにしてください!
この夏の高校野球2017はみんなで楽しんでいきましょう!

 

 

夏の高校野球鳥取県大会2017の日程

抽選会:7/5

開幕:7/15

決勝戦:7/26

試合会場:どらドラパーク米子市民球場ほか

 

こちらになっています。

また2017年、夏の甲子園の日程や各都道府県の地方大会の日程を知りたい方は過去記事にまとめていますのでぜひ読んでいただけたらと思います。

www.shirotama.tokyo

 

 

鳥取県大会の戦い方はコレ!ここに注目

参加校が少ないのが鳥取県大会の特徴ですねー。

そして・・・

大会に使われる球場はどこも比較的に狭いです。

そのため、ホームランが出やすい。

しかし・・・そのせいか大振りになる選手も多数。

なので、自分たちの野球をしっかりと行い、

一戦、一戦、しっかりと戦うことが重要だと思いますね!

 

 

夏の高校野球鳥取県大会2017の優勝候補を本命予想
(管理人の本命予想)

ボクが夏の高校野球鳥取県大会2017の優勝校の本命はこの高校だと予想します!

★鳥取城北高校

地元の野球大好きだった後輩が野球留学しました。
進学するなら甲子園に出れる高校に行きたいんだ!という感じで。

実はそんな中学球児はたくさんいて・・・
甲子園に出たい!だから甲子園に一番出る確率が高い、参加校が少ない県に野球留学するといって鳥取県へと考える球児がも多いらしいです。

実は・・・
鳥取県も強豪校となると意外と県外出身者が多かったりします。
関西地区やはり主です。

やはり・・・
それくらい。
親元を離れてでもって強い思いがあるんですよねー。

今回は鳥取県の中でもそんな球児が多い鳥取城北高校を優勝候補の本命に予想します。

やはり県外出身者が多い。特に関西地区。
中学野球の名門で活躍した球児たちが多数。

楽しみですね!

 

 

夏の高校野球鳥取県大会2017の注目選手一覧

こちら分かりやすいように表にしてみましたよー(^^)/
多分・・・これからドンドンと増えていくと思います。

今のところ・・・

プロ注目選手は調査中です。

また調べられたら書いていきますねー。

 

 

夏の高校野球鳥取県大会2017の速報・結果サイトまとめ

www.asahi.com

こちらが朝日新聞と朝日放送の高校野球情報サイトです。

速報・結果に加え様々なニュースも取り上げられています。

ぜひぜひオススメですよ(#^^#)


そして、なんと!

このブログでも2017年、夏の高校野鳥取県大会速報・結果をまとめています。

ぜひご参考にしていただけますと幸いです(#^^#)

更新頻度は遅いかもしれないですがよろしくお願いします

 

 

夏の高校野球鳥取県大会2017の速報・結果まとめ

開催までしばらくお待ちください。