野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

【結果・速報】夏の高校野球広島県大会2017!展望や注目校・注目選手・抽選日など優勝候補・本命予想



Advertisement

ともに泣きともに笑う―広陵高校野球部の真髄

⇒高校野球ランキングはこちら!

 

2017年の夏の高校野球広島県大会!

熱い夏が盛り上がっています^ ^

 

広島県・・・。
僕が知らないうちに野球県となってしまいました。
広島の街をテレビで見るといたるところに広島カープ。
カープ好きの女の子は可愛い。

野球を見にきているのか?
カープ女子を見にきているのか?
どっちか分からないような広島男性ファンの方も多数!

 

今!!バババババ!!
広島県の野球が熱いのです!

最近ではお笑い芸人・有吉さんなど
広島出身者などを起用してPVなどを作り、
県外へ広島をアピールする広島県。


おしい!広島県

 

さらに・・・

カープ女子の人気。
そして、広島カープ大好き芸人たちをアメトーークで特集!
さらには・・・
セリーグでもはや敵なし!・・・と言えるほど
超、超、強くなった広島カープ。

もう日本中の視線が・・・。
多くの野球ファンたちが広島に注目しています。

とくに・・・
万年Bクラスと言われていた広島カープの優勝!は
あまりにも不思議だったようで
多くの野球ファンたちがどうして広島カープはこんなに強くなったんだ?
・・・と口を揃えていうのであります。

そこで・・・
過去記事ではその広島カープが強くなった理由をまとめていますー。

 

www.shirotama.tokyo

 

ちなみに・・・
広島県といえば、現在、北海道日本ハムファイターズで大活躍中の中田翔選手と大田泰示選手の出身県でもあります。
2人ともパワーが自慢のすごい選手ですよね!!

もう広島県は野球県!
・・・となれば、今度の注目は高校野球!

2017年は広島カープのリーグ優勝と広島県代表高校の甲子園優勝と
ダブル優勝があるんじゃねぇか?もしかしたらな!・・・と広島の方たちは盛り上がっていると思います。

正直・・・・

あると思います!!
いえええええええーい!!

今回はその広島県の高校野球界について書いていきますよー。
広島県といえば・・・
2017年の夏の高校野球佐賀県大会の展望でも書きましたが・・・

www.shirotama.tokyo

 

やはり・・・あれは10年前の2007年の夏ですね。
現・広島カープの野村投手と現・読売ジャイアンツの小林捕手の
プロ注目バッテリーを擁した広陵高校が、夏の優勝に王手をかけました。

決勝の相手は公立校の佐賀県代表の佐賀北!
誰もが広陵が勝つだろうと予想した。
あの頃のボクでさえも・・・。

見事、中盤までは予想通りで広陵がリードする展開。

しかし・・・
試合終盤にまさかの逆転満塁ホームラン!!!!

 


懐かしの高校野球 佐賀北vs広陵 2007年


やぁーーーー!!
やめてぇええええええ!!!

今なら・・・
あの時の広陵高校を応援する広島の方たちの悲痛の叫びが聞こえる気がします。

そして・・今、
10年後の2017年、今年こそはって感じですよね?
あの時の夢の続きを今年こそはって感じです。


そんな広島県の高校野球は本当に熱い。
広陵高校や広島商業など強豪校はもちろん健在なんですが・・・
最近では去年、現・日本ハムファイターズの堀瑞樹投手を擁した広島新庄高校が甲子園に出場するなど・・・
どんどんと県内のレベルが上がってきています!

2016年の堀瑞樹投手。
カッコよかったなぁ!ちぎっては投げ、ちぎっては投げ。
三振とかめっちゃ奪うし。
早く日本ハムファイターズのエースになってほしいです。


広島新庄 堀瑞輝(3年夏)

 

まぁ、そんなこんなで

2017年、夏の高校野球広島県大会!
甲子園出場をかけた熱いあつーい甲子園予選・・・。

どこが優勝するのか非常に楽しみですね!

どこが代表校になるのでしょうか!!わぁー(#^^#)
では本日も始まります。

夏の高校野球広島県大会スペシャル!


これを読めば・・・
夏の高校野球広島県大会2017が全て分かる!
観戦するためには知っておきたいたまらなーーーーい情報が盛りだくさん。
そして・・・
夏に向けてどんどんと内容を追加していくのでお楽しみにしてください!
この夏の高校野球2017はみんなで楽しんでいきましょう!

 

 

夏の高校野球広島県大会2017の日程

抽選会:6/24

開幕:7/8

決勝戦:7/25

試合会場:マツダスタジアム ほか

 

こちらになっています。

また2017年、夏の甲子園の日程や各都道府県の地方大会の日程を知りたい方は過去記事にまとめていますのでぜひ読んでいただけたらと思います。

www.shirotama.tokyo

 

 

広島県大会の戦い方はコレ!ここに注目

 

広島の夏が以前と大きく変わったのは広島市民球場がなくなったこと。

2009年に完成したマツダスタジアムは開会式と決勝戦で使用されるだけ。

そこで・・・

試合会場として使用される球場は・・・

福山市民球場、やまみ三原市民球場、東広島アクアスタジアム、呉二河、三次きんさいスタジアムなど市外の球場が多くなっているのが特徴です。

その中で市内の球場として使用されるのがコカ・コーラウエスト球場なんですが・・・

そちらも市内中心部からは離れていてしかも小さめの球場なので準々決勝以上では使用されることありません。

そのため、移動が大変なのと偵察が大変。

しかも選手たちは球場ごとに慣れないといけないので、

適応力が勝負の分かれ目となるはずです。

高校野球ファンにとっては観戦も大変ですねーーー><

 

 

夏の高校野球広島県大会2017の優勝候補を本命予想
(管理人の本命予想)

ボクが夏の高校野球広島県大会2017の優勝校の本命はこの高校だと予想します!

★広陵

2007年の夢の続き・・・それが広陵高校のスローガンかもしれませんね。
中田廉投手や現・日本ハムファイターズの有原投手などを擁しても届かなかった夏の甲子園優勝!

今年はこの投手が挑戦します。
それが広陵のエースである平元投手!
プロ注目の逸材で・・・
MAX146kmでノビのあるストレートが武器で練習試合では17奪三振を記録したほど。

さらに・・・
その球を受けるのはこちらもプロ注目のキャッチャー!
中村捕手です。
1年生からレギュラーを獲得していて経験値も抜群。

プロ注目のバッテリーって、
なんだか10年前のあの頃と似ていますね。
野村投手、小林捕手で準優勝を果たしたあの夏に。

これで平元投手と中村捕手で決勝まで進んだら
本当にドラマチックだなぁ。。。

10年前のあの夢の続きを取り返しに来たってなったら。

・・・ということで
ボクはそんなドラマチックな広陵高校を優勝候補の本命と予想します!

 

 

夏の高校野球広島県大会2017の注目選手一覧

こちら分かりやすいように表にしてみましたよー(^^)/
多分・・・これからドンドンと増えていくと思います。。

選手名 高校名 学年 身長/体重 一言紹介
平元 銀次郎 広陵 3 177cm/72kg MAX146km!練習試合では17奪三振を記録するなど実力は十分。
中村 奨成 広陵 3 182cm/77kg 1年生の夏からレギュラーの強肩捕手!打線でも主軸に座る。
新田 旬希 市立呉 3 182cm/77kg 走攻守三拍子揃ったショートストップ。どんな球にも適応する打撃に注目

 

 

夏の高校野球広島県大会2017の注目高校と展望

今年の広島県は本当に混戦模様。
一瞬の気の緩みが勝負を決めてしまうほどにです。

広陵高校が優勝候補と予想しましたが・・・
正直、今の広島県内で安定的に結果を残し、
選手層が厚いのは広島新庄高校です。

去年、2016年の夏の代表校でもあるので
選手たちも甲子園の雰囲気をしっかり掴んでいます。

やはり、
甲子園の雰囲気を体感したというのは、
もうやる気がバリバリ上がるので・・・
しかも、高校生のように青春時代にそんな経験だと
感受性も豊かなのでバリバリ成長するでしょうね。

だから・・・
広島新庄は強くて今年の強さはそこにあるんだと思います。

広陵が甲子園を目指すとなると最大のライバルになりそうな予感です。
逆に広島新庄から見たらプロ注目バッテリーがいる広陵が最大のライバルです。

うぉーーーー!!
ワクワクしてくるっすわw

これはこの2校から目が離せないですね^ ^


もちろん。
如水館や市立呉など・・・
広島商業や瀬戸内なども十分に力がある。

この混戦から抜け出すのがどの高校になるか!
本当に楽しみすぎますね^ ^

 

 

高校野球広島県大会2017の速報・結果サイトまとめ

www.asahi.com

 

こちらが朝日新聞と朝日放送の高校野球情報サイトです。

速報・結果に加え様々なニュースも取り上げられています。

ぜひぜひオススメですよ(#^^#)


そして、なんと!

このブログでも2017年、夏の高校野球広島県大会速報・結果をまとめています。

ぜひご参考にしていただけますと幸いです(#^^#)

更新頻度は遅いかもしれないですがよろしくお願いします

 

夏の高校野球広島県大会2017の速報・結果まとめ

開催までしばらくお待ちください。