野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

【結果・速報】夏の高校野球香川県大会2017!展望や注目校・注目選手・抽選日など優勝候補・本命予想



Advertisement

球童 伊良部秀輝伝

⇒高校野球ランキングはこちら!

 

2017年の夏の高校野球香川県大会!

夏の大会が熱く熱く熱く燃え上がっていますー(^^)/

わぁーーーー!!

香川県といえば・・・難しいですね。

尽誠学園ですかね!

尽誠学園といえば香川県の野球強豪校!

あの千葉ロッテマリーンズで最速男と呼ばれ・・・

メジャーリーグにも挑戦した伊良部投手が有名ですねー(^^)/

 


1994 伊良部秀輝 1  剛速球   試合終盤はこれぞ圧巻

 

もう剛速球ですよ、剛速球!!

速いですねー(^^)/

そして、この鬼気迫る顔。怖い・・・打てそうにないと思ってしまいますね笑

それにしても・・・

香川県、なかなかだなー><

2016年、春のセンバツ甲子園で準優勝を果たしたのは記憶に新しいところです。


2016年 88回選抜 決勝 智辯学園vs高松商業 優勝決定の瞬間 11回ウラ

 

ただ・・・

残念ながらこの試合を見ていなかった。

それが悔しいですね。

見ていたら・・・もっと深く深く書けたのに( ;∀;)

本当に残念です。。。

ただ・・・

この春のセンバツ甲子園の準優勝もあってか

香川県の高校野球界は盛り上がってきているともいえるでしょうね。

本当に楽しみですー(^^)/

 

まぁ、そんなこんなで

2017年、夏の高校野球香川県大会!
甲子園出場をかけた熱いあつーい甲子園予選・・・。

どこが優勝するのか非常に楽しみですね!

どこが代表校になるのでしょうか!!わぁー(#^^#)
では本日も始まります。

夏の高校野球香川県大会スペシャル!


これを読めば・・・
夏の高校野球香川県大会2017が全て分かる!
観戦するためには知っておきたいたまらなーーーーい情報が盛りだくさん。
そして・・・
夏に向けてどんどんと内容を追加していくのでお楽しみにしてください!
この夏の高校野球2017はみんなで楽しんでいきましょう!

 

夏の高校野球香川県大会2017の日程

抽選会:6/30

開幕:7/9

決勝戦:7/23

試合会場:オロナミンC野球場 ほか

 

こちらになっています。

また2017年、夏の甲子園の日程や各都道府県の地方大会の日程を知りたい方は過去記事にまとめていますのでぜひ読んでいただけたらと思います。

www.shirotama.tokyo

 

 

香川県大会の戦い方はコレ!ここに注目

 

香川県はどの高校も実力が伯仲しているので

絶対的な優位はまったくなくどう転ぶかが全く分かりません。

なので一回戦から気の抜けない戦いが続きます。

なので・・・

香川県大会は一個のミスが命取りに。。。

チームの守備力を大事にしないといけないです。

試合は競った展開になりやすいと思うので本当に気を引き締めて試合に臨むことが重要となってきます。

 

 

夏の高校野球香川県大会2017の優勝候補を本命予想
(管理人の本命予想)

ボクが夏の高校野球香川県大会2017の優勝校の本命はこの高校だと予想します!

★高松商業

2017年の夏の高校野球香川県大会では・・・

飛び抜けている選手がいるわけではないので本当にどの高校も力は互角といっていってもいいでしょうね!

それに毎年、毎年、コロコロと夏の代表校が変わるので

一戦一戦の目が離せません。

その中でボクが推すのは高松商業です!

やはり・・・2016年、春のセンバツ甲子園で準優勝は伊達じゃないです。

その経験をしているので、その部分は他の高校と比べて有利な部分だと思います!

 

 

夏の高校野球香川県大会2017の注目選手一覧

こちら分かりやすいように表にしてみましたよー(^^)/
多分・・・これからドンドンと増えていくと思います。。

注目選手が分かるまで少々お待ちくださいませ。

 

 

夏の高校野球香川県大会2017の注目高校と展望

 

うーん。

すっごく難しいところですよー夏の高校野球香川県大会2017!

だってだって・・・

頭ひとつ飛び抜けているような選手はいないですからねー。

そうなった時に重要になってくるのがチームの総合力ですよ!

総合力の差で勝敗が決まってくるかもしれないですね。。。

それを考えるとやはり、高松商業かなぁ・・・と思ったりしますね。

もちろん・・・他の高校も見逃せないところです!

どこが優勝するのか本当に目が離せないものですね・・・。

大会が近づくにつれて情報が出そろい次第、どんどん更新していきますのでお楽しみに。まだまだこれから書いていきますー(^^)/

 

高校野球香川県大会2017の速報・結果サイトまとめ

www.asahi.com

 

こちらが朝日新聞と朝日放送の高校野球情報サイトです。

速報・結果に加え様々なニュースも取り上げられています。

ぜひぜひオススメですよ(#^^#)


そして、なんと!

このブログでも2017年、夏の高校野球香川県大会速報・結果をまとめています。

ぜひご参考にしていただけますと幸いです(#^^#)

更新頻度は遅いかもしれないですがよろしくお願いします

 

 

夏の高校野球香川県大会2017の速報・結果まとめ

開催までしばらくお待ちください。