野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

【結果・速報】夏の高校野球愛媛県大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝候補・本命予想



Advertisement

広島アスリートマガジン2016年4月号“覚悟はあるか?

⇒高校野球ランキングはこちら!

 

2017年の夏の高校野球愛媛県大会!

愛媛の夏が始まりますねー(^^)/

愛媛県って結構、甲子園でも上位に食い込む高校や注目選手が出てきます!

2016年の夏の代表校は松山聖稜。

当時のエースはアドゥワ誠投手。196センチの身長から角度の高いストレートを武器に140km中盤のストレートで甲子園でも話題になりましたね。

 

個人的には2004年の春のセンバツ優勝と夏の甲子園準優勝で大活躍した済美高校ですね。現・ヤクルトスワローズの鵜久森選手と現・広島カープの福井優也投手を擁しての快進撃はすごかったなぁ・・・。

確か、この時は創部3年目とかだったのかなぁ??

当時、監督をしていた上甲監督がニコニコと笑顔で常にベンチから指揮をとっていたのを今でも覚えています(#^^#)

その姿から「仏の上甲」とも言われていました

 

・・・が!!!

練習では激しく選手たちを叱咤激励する。

恐ろしい。

ちなみに・・・

練習では「鬼の上甲」と呼ばれていたらしいです。

 

そんな上甲監督の厚い信頼を得ていた選手が

現・東北楽天ゴールデンイーグルスの安楽智大選手です。

スーパー2年生として甲子園で球速の最速記録を残しました。

予選で157Km!甲子園では最速155km!

高校三年の夏は甲子園に出場できなかったのが残念でしたねー( ;∀;)


安楽智大 155km 三重高校戦 一回裏


注目株!安楽智大 自己最速157km/hをマーク

 

そして・・・

その後、高校JAPANの選抜メンバーにも選ばれて

国際試合でも好投しました!!


安楽智大、16K無四球完封で衝撃の世界デビュー

 

海外メディアでも安楽投手は注目されて

「クレイジーボーイ」という異名がついたそうです!

それは短期間で何百球も投げるタフネスさ。

17歳の高校生が投げるとは思えない超剛速球!

海外メディアの人たちもすごく驚いたようです。

 

2017年も安楽投手みたいな世界をも驚かせるような選手が出てくるんじゃないでしょうか?夏の愛媛県大会・・・すっごく楽しみですね(#^^#)

 

まぁ、そんなこんなで

2017年、夏の高校野球愛媛県大会!
甲子園出場をかけた熱いあつーい甲子園予選・・・。

どこが優勝するのか非常に楽しみですね!

どこが代表校になるのでしょうか!!わぁー(#^^#)
では本日も始まります。

夏の高校野球愛媛県大会スペシャル!


これを読めば・・・
夏の高校野球愛媛県大会2017が全て分かる!
観戦するためには知っておきたいたまらなーーーーい情報が盛りだくさん。
そして・・・
夏に向けてどんどんと内容を追加していくのでお楽しみにしてください!
この夏の高校野球2017はみんなで楽しんでいきましょう!

 

 

夏の高校野球愛媛県大会2017の日程

抽選会:6/25

開幕:7/13

決勝戦:7/27

試合会場:県立春野球場 ほか

 

こちらになっています。

また2017年、夏の甲子園の日程や各都道府県の地方大会の日程を知りたい方は過去記事にまとめていますのでぜひ読んでいただけたらと思います。

www.shirotama.tokyo

 

 

愛媛県大会の戦い方はコレ!ここに注目

愛媛県大会では坊ちゃんスタジアムという十分な球場があります。

そのため、はっきりと実力がでやすい。

力が今一つの高校が上位高校に勝つとすれば・・・

やはり地力が試されます。

特別ルールなどもとくにないのでこの大会のためにしっかりと努力をしていきたいものですね!

 

夏の高校野球愛媛県大会2017の優勝候補を本命予想
(管理人の本命予想)

 ボクが夏の高校野球愛媛県大会2017の優勝校の本命はこの高校だと予想します!

★伊予高校

愛媛県内ではどこか飛び抜けている高校はありません。

その中でこの高校を選ぶのは西川泰正投手というプロ注目の投手がいるからですねー(^^)/MAX145km!の剛腕です。

2年生の秋にはノーヒットノーランを達成するなどどんどん成長していっている投手です。ぜひ、甲子園でもみたいですね。

勝手なイメージなんですが・・・

愛媛県大会は好投手がいるところが勝っている気がします。

そのため、

2017年の優勝候補は伊予高校と予想します!

 

 

夏の高校野球愛媛県大会2017の注目選手一覧

 こちら分かりやすいように表にしてみましたよー(^^)/
多分・・・これからドンドンと増えていくと思います。。

選手名 高校名 学年 身長/体重 一言紹介
西川泰正 伊予 3 179cm/77kg MAX145km!2年の秋にはノーヒットノーランを達成するなど成長著しい!

 

 

夏の高校野球愛媛県大会2017の注目高校と展望

愛媛県大会は戦国時代。

甲子園出場が見込める有力校は多いですね!

今治西、済美、伊予、松山聖稜、西条、宇和島東、帝京第五など・・・

本当に群雄割拠のようです。

どこが優勝するのか本当に目が離せないものですね・・・。

大会が近づくにつれて情報が出そろい次第、どんどん更新していきますのでお楽しみに。まだまだこれから書いていきますー(^^)/

 

高校野球愛媛県大会2017の速報・結果サイトまとめ

www.asahi.com


こちらが朝日新聞と朝日放送の高校野球情報サイトです。

速報・結果に加え様々なニュースも取り上げられています。

ぜひぜひオススメですよ(#^^#)


そして、なんと!

このブログでも2017年、夏の高校野球愛媛県大会速報・結果をまとめています。

ぜひご参考にしていただけますと幸いです(#^^#)

更新頻度は遅いかもしれないですがよろしくお願いします

 

 

夏の高校野球愛媛県大会2017の速報・結果まとめ

開催までしばらくお待ちください。