野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

【結果・速報】夏の高校野球大分県大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝候補・本命予想



Advertisement

今宮健太―福岡ソフトバンクホークス (スポーツアルバム No. 56)

⇒高校野球ランキングはこちら!

2017年の夏の高校野球大分県大会!

始まりますねー!
大分県の夏の高校野球が・・・。

 

大分といえば何でしょうか?
あ、あれですね。
やっぱり、温泉!全国から癒しを求めて観光客でいつも賑わっていますよね。
温泉って本当に気持ち良いですー。
どうして、あんなに気持ち良いものか・・・。

 

昔、地理の時間に習ったのですが
温泉って本当に体を温めてくれるそうです。
お風呂と比べると比較できないほど温泉の効果はすごく高いんだとか!
みなさんも大分に行ったら、ぜひ温泉にー。

 

あ、温泉の話をしたいんじゃないんですよ。
高校野球の話をしたいんです。高校野球。。

 

(え、先にお前が温泉の話を始めたんだろ・・・)

 

・・・という気持ちもあると思うのですがそれは置いといて。笑

 

大分県の高校といえば・・・。
個人的には明豊高校ですねー。


2009年の夏、現在・福岡ソフトバンクホークスの今宮健太選手が
ショート・リリーフエースとして活躍したのが今でも印象に残っています。
そして、カッコよかった!!

 

この今宮健太選手。
すごいんです・・・・。

 

何が凄いかというと身長171cmなのにMAX154kmの剛腕です。
この選手をみた時は驚きました。
2年のセンバツから見ているのですが・・・
その時から146km。
3年のセンバツ甲子園では149km。

 

そして・・・
最後の2009年、夏の甲子園では154km!!!
こりゃあ凄いだろうと思いましたね。

 

もうボクの心は・・・
ドキューーーーーーーーーンとドキドキが止まらなかったです。

こりゃあ、カッコ良すぎです。
もうまるでマンガです、マンガみたいな小さな大投手が現れたなぁ・・・。

その投球動画がコレです。

 

www.youtube.com

 

 

もうね・・・。
球の唸りがハンパねぇ!!
ゴォォォォォォォォォという音が聞こえてきそうな感じ。

じゃあ、何で今宮健太選手は154kmを投げることができたのか?
それはまた別の記事で書きたいと思います。

 

今日は今宮健太選手のような
常識外れのケタ違い選手が現れるかもしれない
大分県の高校野球を特集していきますよー。

 

2017年、夏の高校野球大分県大会!
甲子園出場をかけた熱いあつーい甲子園予選・・・。

どこが優勝するのか非常に楽しみですね!

どこが代表校になるのでしょうか!!わぁー(#^^#)
では本日も始まります。

夏の高校野球大分県大会スペシャル!


これを読めば・・・
夏の高校野球大分県大会2017が全て分かる!
観戦するためには知っておきたいたまらなーーーーい情報が盛りだくさん。
そして・・・
夏に向けてどんどんと内容を追加していくのでお楽しみにしてください!
この夏の高校野球2017はみんなで楽しんでいきましょう!

 

 

夏の高校野球宮崎県大会2017の日程

抽選会:6/21

開幕:7/8

決勝戦:7/25

試合会場:別大興産スタジアム ほか

 

こちらになっています。

また2017年、夏の甲子園の日程や各都道府県の地方大会の日程を知りたい方は過去記事にまとめていますのでぜひ読んでいただけたらと思います。

www.shirotama.tokyo

 

 

大分県大会の戦い方はコレ!ここに注目

 

シード校が有利なのが大分県大会です。

けど、初戦を終え勢いが乗っているトーナメントを勝ち上がってきた高校と

シード校がぶつかる時・・・確実に勢いはトーナメントを勝ち上がってきた高校にあるといえます。

なので・・・

シード校は気の緩みが命取りになります。

足元をすくわれる可能性もあると思いますねー><

さらに・・・

大分県では試合後半に休養日があります。

投手の枚数を持っていない高校にとっては歓迎すべきなのかもしれないです。

けど有利になるのは強豪校も同じなので本当に実力差がハッキリ分かるのが大分県大会だといえます。

 

 

夏の高校野球大分県大会2017の優勝候補を本命予想
(管理人の本命予想)

ボクが夏の高校野球大分県大会2017の優勝校の本命はこの高校だと予想します!

 ★柳ヶ浦

 柳ヶ浦・・・懐かしい名前ですよね。

2005年の春の選抜甲子園大会!前年の明治神宮大会のチャンピオンとして臨んだのが柳ヶ浦高校。

現・読売ジャイアンツの山口俊投手が当時はエースでした。

2017年にもその山口俊投手に匹敵するような選手が現れました。

それが田中瑛斗投手。プロ注目の投手です。

県内ナンバーワンピッチャーといわれて多彩な変化球を武器に

相手打者を抑えていきます。

潜在能力は抜群でこの夏に大きく成長するだろうと見られています。

やはり、投手が6割ともいわれるのが高校野球。

投手力がある高校が有利なんですよねー。

そのため・・・

ボクは柳ヶ浦を優勝候補の本命と予想しますね(#^^#)

 

 

夏の高校野球宮崎県大会2017の注目選手一覧

 こちら分かりやすいように表にしてみましたよー(^^)/
多分・・・これからドンドンと増えていくと思います。。

選手名 高校名 学年 身長/体重 一言紹介
田中瑛斗 柳ヶ浦 3 183cm/67kg MAX143km!まだまだ細身なのでこれから成長すると見られている。夏の成長が楽しみな逸材。

 

 

夏の高校野球大分県大会2017の注目高校と展望

大分県の高校野球界。
これは毎年、毎年が戦国時代です。
大分県の甲子園出場校を思い出してみてください。

 

けっこう、固定しないでしょw

 

だから、
毎年、毎年が戦国時代で
何が起きるか分からない波乱の展開が巻き起こるのが
大分県の高校野球界です。

 

もちろん。
明豊や柳ヶ浦などありますが・・・。
ゆったりと構えていたら、確実に敗退してしまうでしょうね。
それくらい大分県の各高校の戦力は拮抗しています!

もうどこの高校が甲子園に出場してきてもおかしくない。

選手たちのプレッシャーはハンパないと思います。

ただ・・・
その分、見る側にとっては楽しみな県大会となりそうです。

 

また情報がわかり次第、更新していきますねー!
まだまだ厚みのある内容になっていくと思います。

思い出したときに見てもらえればです(#^^#)

 

 

夏の高校野球大分県大会2017の速報・結果サイトまとめ

www.asahi.com

 

こちらが朝日新聞と朝日放送の高校野球情報サイトです。

速報・結果に加え様々なニュースも取り上げられています。

ぜひぜひオススメですよ(#^^#)


そして、なんと!

このブログでも2017年、夏の高校野球大分県大会速報・結果をまとめています。

ぜひご参考にしていただけますと幸いです(#^^#)

更新頻度は遅いかもしれないですがよろしくお願いします

 

 

夏の高校野球大分県大会2017の速報・結果まとめ

開催までしばらくお待ちください。