野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

【結果・速報】夏の高校野球愛知県大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想



Advertisement

Number(ナンバー)876号 イチロー主義 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))

⇒高校野球ランキングはこちら!

 

2017年の夏の高校野球愛知県大会!

始まっちゃいますね。今年も!もうワクワクですよワクワク。

心はもうすでにワクワクさんです。

・・・ということで!

今日は愛知県の高校野球界をワクワクしながら書いていきます。

 

愛知県といえば・・・

世界を代表するあのイチロー選手の出身県として有名!

他にも多数のプロ野球選手を送り出している野球県です。

 

愛知出身のプロ野球選手といえば・・・

やっぱり、中日ドラゴンズの浅尾拓也投手でしょ(#^^#)

スポーツ男子。 (ぴあMOOK)

雑誌の表紙になるほど・・・超イケメン!

マジでカッコイイです(#^^#)

爽やかで細マッチョで明るくてまるで少年みたい。

男のボクが見てもイケメンだなぁ!と惚れ惚れするほどなので

女の人から見ると・・・

本当に浅尾拓也投手はカッコ良すぎるんだと思います。

けど・・・

結婚してるけどねww残念( ;∀;)w

高校時代に付き合っていた彼女と結婚したそうです。

 

そんな浅尾拓也投手。

見た目的にどうですか?どんな投手だと思います?

おそらく・・・

みなさんのイメージはこうだと思います。

「変化球の貴公子」

細身で爽やかなこの雰囲気から

 すごい曲がる変化球を多種多様に投げそうですよねー。

 

・・・けど、それが違うんだなぁー(#^^#)

 

細身だから多分、想像しにくいと思うんですけども・・・。

肩肘を怪我する前は・・・

MAX157kmの剛球を投げるピッチャーでした!

そうです!まさに剛腕投手!!

 

この身体でそんな剛速球が出るのか!?と思うほど。

だって浅尾拓也投手はモデル体型なんだもん。

その剛速球見たいです?見たいですよね(#^^#)

ご覧くださいませー(#^^#)


2007/4/10 浅尾拓也1イニング

 

速ーーーーーーーい!!!!

そうです。ストレートがものすごく速いのです。

あの金本選手もついていくのがやっとというスピードですよね(#^^#)

 

そんな浅尾拓也投手は大学時代に急成長したピッチャーです。

高校時代は全くの無名校。

甲子園なんて夢のまた夢でしたー。

 高校時代の映像を見たことあるんですが・・・本当に細かったです。

 それから大学に進学してから力をつけてドラゴンズに指名されることに・・・。

人生何が起きるか分からない。

強豪校だけでなく、全国的には無名な高校の選手たちにも物語がある。

アイツがいつの間にか・・・!!!

 すげぇ・・・成長した・・・!!!

 

 ・・・というのはよくあるから、

強豪校だけじゃなくて全国的に無名な高校のチェックも外せないんですよね(#^^#)

 

そーんな・・・

これからの未来、プロ野球界の中でもすげぇ投手が現れるかもしれない

甲子園出場をかけた熱いあつーい甲子園予選愛知県大会・・・。

どこが優勝するのか非常に楽しみですね!

どこが代表校になるのでしょうか!!わぁー(#^^#)
では本日も始まります。

夏の高校野球愛知県大会スペシャル!


これを読めば・・・
夏の高校野球愛知県大会2017が全て分かる!
観戦するためには知っておきたいたまらなーーーーい情報が盛りだくさん。
そして・・・
夏に向けてどんどんと内容を追加していくのでお楽しみにしてください!
この夏の高校野球2017はみんなで楽しんでいきましょう!

 

 

夏の高校野球愛知県大会2017の日程

抽選会:6/17

開幕:7/1

決勝戦:7/28

試合会場:パロマ瑞穂球場 ほか

 

こちらになっています。

また2017年、夏の甲子園の日程や各都道府県の地方大会の日程を知りたい方は過去記事にまとめていますのでぜひ読んでいただけたらと思います。

www.shirotama.tokyo

 

 

愛知県大会の戦い方はコレ!ここに注目

愛知県って実は隠れ激戦区。

全国的にあまり知られていないと思いますが・・・

夏の県大会の出場校が180校越え!!

勝ち進んでから大会が激化していくのですが・・・

愛知県の高校の実力は拮抗しています。

そのため、早い段階で高校が激化。

あの強豪校がもう負けた!?ということも結構ありそうです。

だから・・・

恐い。一戦一戦、気が抜けないので

それを戦い抜く精神力が必要なのです。

この長丁場を戦い抜くための体力を持ち、

精神力に強いチームが愛知県大会を勝ち進むことができます。

 

 

夏の高校野球愛知県大会2017の優勝校を本命予想
(管理人の本命予想)

ボクが夏の高校野球鹿児島県大会2017の優勝校の本命はこの高校だと予想します!

★中京大中京

やはり、打線の強さと選手層の厚みは愛知県大会のどのチームの中でも頭一つ分、抜けていると思います。

そして・・・

プロ注目投手が2人もいるのでこれは勝ち進むだろうなぁと予想できるんです。

けど、愛工大名電・東邦・大府・桜丘・至学館・享栄・・・

本当に群雄割拠の愛知県野球界。

もうね・・・どんな強豪校でもこれを勝ち進んでいくには

精神力と体力とチームの総合力だけじゃなくて「運」が必要だと思います。

そういう意味では去年の東邦高校は運を持っていたチーム。

八戸学院光星戦での奇跡の逆転劇は記憶に新しいですよねー。

www.youtube.com

そして、

チームワークもバツグンだったなぁ去年の東邦高校。

今年も愛知県代表校から目が離せませんね。

 

 

夏の高校野球愛知県大会2017の注目選手一覧

 こちら分かりやすいように表にしてみましたよー(^^)/
多分・・・これからドンドンと増えていくと思います。。

選手名 高校名 学年 身長/体重 一言紹介
原 悠莉 桜丘 3 177cm/75kg MAX146km!プロも大注目。ノーノーも達成するなど実績は十分
香村 篤史 中京大中京 3 183cm/83kg 安定感は抜群。球速も140km越え!二枚看板の右のエース
磯村 峻平 中京大中京 3 178cm/80kg 香村選手とのエース争いが見逃せない。MAX143kmの左のエース

 

 

夏の高校野球愛知県大会2017の注目高校と展望

愛知県大会は群雄割拠。まさに戦国時代の様相を呈しています。

だからこそ・・・

本当に目が離せないですね。

優勝本命は中京大中京だと思います。

総合力は抜群。左右のエースがチームを支えて強力打線も健在です。

しかし、

そこを2年連続で夏の愛知県大会で準優勝校の愛工大名電が追いかけますね。

愛工大名電には全国的にも有名な倉野光生監督がいます。

その倉野監督は攻撃のバリエーションが豊富。

セーフティバント、送りバント、スクイズ、犠牲フライ、エンドランなど

機動力と絡めて多彩な攻撃ができる考える野球です。

そして享栄。

近年、甲子園から遠ざかっていますが

ここらあたりで愛知県大会を飲み込んでいきそうな気があります。

そして・・・

愛知県大会屈指の好投手である原投手を擁するは桜丘。

この投手を打ち崩すのは中々難しいです。

その分、桜丘はどれだけ点数を取って原投手を援護射撃できるかがカギ。

 

さらに・・・

昨年、甲子園に出場した東邦。

2017年は藤嶋選手のようなプロ注目選手はいませんが、

去年の勢いそのままに2017年の夏もトーナメントを勝ち上がっていきそうです!

 

他にも色々と注目高校があると思いますが、

また更新していきますね(#^^#)

 

夏の高校野球愛知県大会2017の速報・結果サイトまとめ

www.asahi.com


こちらが朝日新聞と朝日放送の高校野球情報サイトです。

速報・結果に加え様々なニュースも取り上げられています。

ぜひぜひオススメですよ(#^^#)


そして、なんと!

このブログでも2017年、夏の高校野愛知県大会速報・結果をまとめています。

ぜひご参考にしていただけますと幸いです(#^^#)

更新頻度は遅いかもしれないですがよろしくお願いします

 

 

夏の高校野球愛知県大会2017の速報・結果まとめ

開催までしばらくお待ちください。