野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

速報!甲子園への道2017の放送開始日はいつ?歴代エンディング動画も紹介!



Advertisement

大甲子園 (12) (少年チャンピオン・コミックス)

⇒高校野球ランキングはこちら!

 

2017年も速報!甲子園への道が始まりますね!(^^)/

すっごーーーーーーく楽しみです!

あれ?え?

速報!甲子園への道を知らない??

お客さん、そんなまさかぁ~(笑)

 

あの毎年、毎年、夏の風物詩と言われている熱闘!甲子園へ続く物語が

速報!甲子園への道です。

去年もこの内容でまとめたんですがね・・・

今年はその2017年バージョンとなりますよー(^^)/

www.shirotama.tokyo

 

速報!甲子園への道を分かりやすく言うと・・・、

ボクたち高校野球ファンの間では超有名なあの水島新司大先生の

ドカベン→大甲子園と続く話のドカベン部分のようなものです。

 

大甲子園というマンガ!読んだことありますか?

これはメッチャ面白いですよ(^^)/

中学の時、夢中になりましたねーΣ(・ω・ノ)ノ!

水島新司大先生は数々の高校野球マンガを書いているんですけど・・・

その各マンガの主人公たちが一堂に甲子園という大舞台に集結し、

夏の優勝を懸けて試合をするというマンガです。

 

もうオールスターですよオールスター!

 

山田、里中、殿馬、岩鬼、中西球道、真田一球、ダントツ・・・

・・・と数々のスターが集結。

 

分かりやすくいうと・・・

ルフィとナルトと悟空が最強トーナメントを戦う感じです。

 

つまり・・・。

その最強トーナメントが熱闘甲子園だとしたら、

速報!甲子園への道はその前座。

甲子園に出場するチームをより深く知っていれば

本編の甲子園観戦をより楽しむことができます!!!

 

だから・・・

高校野球ファンたちにとって、

この速報!甲子園への道は甲子園観戦をより楽しむために重要なのです!

 

 

速報!甲子園への道2017とは?

速報!甲子園への道は、テレビ朝日系列局ほかで放送されている全国高等学校野球選手権大会の地方大会をダイジェストでまとめた番組です(#^^#)

すごーく素敵なのが・・・、

あの高校が勝ったとか!各地方大会の情報を映像付きで知れたり、

2017年の夏の注目選手を知ることができます!

だから、面白いです!

 

わぁーーーー!こんな選手がいるんだ。

しかも甲子園に出場してくる。

甲子園でどんな活躍してくれるだろう?どんな期待をして観戦しようか?

この番組を見ることで高校野球ファンたちは

それだけでテンションが上がるのです!(^^)/わーw

 

ちなみに番組公式サイトがこちら!

www.asahi.co.jp

 

 

速報!甲子園への道2017の放送開始日はいつ?

速報!甲子園への道の放送日は、

2017年7月19日(火)となっています。

放送予定はこんな感じです。

 

 

7月19日(火)~31日(日)

12日間予定(全代表校決定まで放送)

■ABC放送時間

7月19日(火)~22日(金)
24:15-24:40
7月23日(土)
24:45-25:10
7月24日(日)
24:58-25:23
7月25日(月)~27日(水)
24:15-24:40
7月28日(木)
26:21-26:46
7月29日(金)
26:20-26:45
7月30日(土)
26:30-26:55
7月31日(日)
26:30-26:40


■テレビ朝日放送時間(予定)

7月19日(火)~22日(金)
24:50-25:10
7月23日(土)
24:45-25:05
7月24日(日)
25:10-25:30
7月25日(月)~27日(水)
24:50-25:10
7月28日(木)
26:21-26:41
7月29日(金)
26:20-26:40
7月30日(土)
26:30-26:50
7月31日(日)
26:30-26:40

※各地域によって放送時間帯が変わりますのでそこが要注意です。

 

ちなみに・・・

速報!甲子園への道2017が見れるのは

各都道府県、こちらの放送局です。

 

■放送局一覧

〇北海道・東北地域

北海道テレビ放送
青森朝日放送
岩手朝日テレビ
東日本放送
秋田朝日放送
山形テレビ
福島放送


〇関東地域

テレビ朝日
東京メトロポリタンテレビジョン
とちぎテレビ
千葉テレビ


〇北信越地域

新潟テレビ21
長野朝日放送
北陸朝日放送
岐阜放送


〇東海地域

静岡朝日テレビ
名古屋テレビ放送
近畿地域

びわ湖放送
京都放送
奈良テレビ放送
サンテレビジョン
テレビ和歌山


〇中国地域

瀬戸内海放送
広島ホームテレビ
山口朝日放送
四国地域

瀬戸内海放送
愛媛朝日テレビ
テレビ高知


〇九州・沖縄地域

九州朝日放送
長崎文化放送
熊本朝日放送
鹿児島放送
琉球朝日放送

※見れない地域の方は残念です。

 

 

速報!甲子園への道2017の出演者紹介

ヒロド 歩美アナウンサー

生年月日 1991年10月25日
入社年 2014年
出身地 兵庫県宝塚市

ヒロド 歩美|アナウンサー プロフィール|アナアナ|ABC朝日放送

 

最近、速報!甲子園への道を担当していますよね。

明るくて元気そう。ハキハキとして声が聞き取りやすいです。

 

他の2人はこちら。

澤田有也佳アナウンサーと小西陸斗アナウンサー。

正直、ボクはあまり知らないですねー。

けど、ひよこ日記という新人アナならではの企画をやっているそうですよ!

www.asahi.co.jp

 

 

速報!甲子園への道2017の内容

色々と書いてみましたが、それでも速報!甲子園への道を見るのがこわいという人のために簡単に内容を紹介しますねー(^^)/

基本的にはこの3つです。

-----

〇各地方大会決勝戦!全49試合を速報

〇注目!特集!!「ヒーローズ」

〇球児たちの熱いドラマ

-----

もう熱いですよ!

特にヒーローズなんか、全国の有望選手を紹介してくれるので

もう!高校野球ファン必見です。

 

あと恒例となっていて毎年、見るのが楽しみなのが・・・

速報!甲子園への道のエンディング。

熱闘甲子園のエンディングも人気ですが速報!

甲子園への道のエンディングも負けていないです。

 

そこで歴代エンディングをまとめてみましたよー。

 

 

速報!甲子園への道!歴代エンディング動画

ただないやつもあったのでそこはすみませんorz

 

■2002年

www.youtube.com

 

■2009年

www.youtube.com

 

■2010年

www.youtube.com

 

■2011年

www.youtube.com

 

■2013年

www.youtube.com

 

■2014年

www.youtube.com

 

■2015年

www.youtube.com

 

今年も速報!甲子園への道2017が楽しみですね(^^)/

 ちなみにこちらは・・・

熱闘甲子園!の歴代テーマソングをまとめています(^^)/

www.shirotama.tokyo

 

あー!

7/19(火)の初回放送日が待ち遠しいです!