野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

【結果・速報】夏の高校野球宮城県大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想



Advertisement

白球と宿命 甲子園から生まれた6つの物語 (日刊スポーツ・ノンフィクション)

⇒高校野球ランキングはこちら!

 

2017年の夏の高校野球宮城県大会!

宮城の夏は今年も熱くなりそうですねーーー。

宮城県といえば、仙台育英や東北高校などが有名!

それぞれの高校の出身の有名選手といえば・・・

 

ダルビッシュ有投手や佐藤由規投手ですね。

2人ともバツグンにカッコよかったなぁ!

 

ダルビッシュ有投手は球は早いし、コントロールも良いし、変化球も多彩!

曲がりの大きい高速シンカーとか。

これ誰か打てるの?え、打てる人いる?

・・・って思いながらテレビで見ていたのを思い出しますね(#^^#)

 

佐藤由規投手はミサイルストレートを武器に甲子園に乗り込み!

当時の甲子園最速記録を記録しました。

細身の体型からビュッと投げたストレート。

お!っと思った瞬間、もうボールはミットの中へ。

あのボールが生きているんじゃないか??とテレビ越しでも思うストレートの球質は異常でした。

やー、本当に高校三年生最後の夏で大阪桐蔭vs仙台育英の試合が見たかったなぁと思います。まーもちろん。時は戻らないし、巻き戻らない。

後悔しても遅いのです!

 

だから気持ちを切り替えて・・・

ボクたちは今に懸けます!

しゃあ!がんばろう!

 

さて・・・。

話は戻してダルビッシュ有投手や佐藤由規投手にも負けないほど・・・

そして、2015年、清宮幸太郎選手にも負けないほどの話題に上がった選手が宮城にはいました。

 

それが現在、仙台城南でプレーする伊藤英二選手です。

2015年の春。

高校野球ファンの間では中学の有望選手がどの高校に進学したか??ということで話題はもちきりです。

「大阪桐蔭にはどんな選手が入団した?」

「横浜はどうだ?」

「清宮幸太郎はどこの高校に進学したんだ?」

 

・・・など。

色々な選手の名前が挙がりましたが、

清宮幸太郎選手と同じくらい名前が挙がったのが伊藤英二選手でした。

え?どんな選手ですか?

 

今だとそう思う人もいるかもしれませんね。

実は伊藤英二選手が話題になったのは2012年~2013年頃です。

中学一年生にしてMAX130kmの剛腕!

さらに、仙台東リトルに所属して戦った中学一年生の時の全国大会で

18人連続三振を奪っての完全試合達成!!

 

さらに・・・

宮城野シニアに進み、中学二年の6月では

プロ野球・オリックスバファローズの始球式で糸井選手と対戦!

そして三振を奪いました。


天才野球少年vs糸井嘉男

当時の動画がこちらですねー。

伊藤英二選手。ガチムチなのが分かります。

 

この始球式後に一躍、有名に!

過去の実績も含めて「天才野球少年」と呼ばれました。

 

ただ・・・。

身長の伸びなかったり、リトル時代とのダイヤモンドの大きさにギャップを感じ、

伸び悩み・・・、練習は休みがちになり、シニアをやめます。

そして、中学校の軟式野球部に入部するも最後は代打出場の控え選手でした。

人生、ほんと何が起きるか分からないですねーΣ(・ω・ノ)ノ!

 

高校は野球やめようかな?

これからどうするか?

・・・となった伊藤選手を救ったのが仙台城南の角晃司監督だったようです。

「過去は関係ない。一緒に見返そう」という言葉と共に伊藤選手を野球部に引き入れたそうです。

熱いなぁ・・・良い話。

そんな伊藤英二選手は身長162cmで体重は80kg!

小さい身体から大きな一発を飛ばす4番バッターです!

そんな仙台城南は着実に力をつけていて、2016年秋の宮城県大会ではベスト4に進出!

仙台育英には敗れたものの・・・。

今年の夏は!と期待ができます。

 

さて・・・

そんな伊藤英二選手が最後の夏となる2017年、夏の宮城県大会!

どんな熱戦が繰り広げられるか本当に注目ですね(#^^#)

 

甲子園出場をかけた熱いあつーい甲子園予選・・・。

どこが優勝するのか非常に楽しみですね!

どこが代表校になるのでしょうか!!わぁー(#^^#)
では本日も始まります。

夏の高校野球宮城県大会スペシャル!


これを読めば・・・
夏の高校野球宮城県大会2017が全て分かる!
観戦するためには知っておきたいたまらなーーーーい情報が盛りだくさん。
そして・・・
夏に向けてどんどんと内容を追加していくのでお楽しみにしてください!
この夏の高校野球2017はみんなで楽しんでいきましょう!

 

 

夏の高校野球宮城県大会2017の日程

抽選会:6/22

開幕:7/14

決勝戦:7/30

試合会場:koboパーク宮城 ほか

 

こちらになっています。

また2017年、夏の甲子園の日程や各都道府県の地方大会の日程を知りたい方は過去記事にまとめていますのでぜひ読んでいただけたらと思います。

www.shirotama.tokyo

 

 

宮城県大会の戦い方はコレ!ここに注目

 

宮城県の大会日程は毎年、毎年、変則的です。

そのため、日程がギュッと詰まることが多いです。 

 そのため・・・熱い選手層が必要と考えられています。

そして、

球場のkoboパーク宮城は一面天然芝。

バウンド、バウンドで打球が変わってしまうため、

内野陣には適応力が求められます。

他にも使用する球場があるので・・・

宮城県の高校球児たちは土・人工芝・天然芝それぞれに対応しないといけないので

チームの守備力が試されることになりそうですよー。

 

 

夏の高校野球宮城県大会2017の優勝校を本命予想
(管理人の本命予想)

ボクが夏の高校野球宮城県大会2017の優勝校の本命はこの高校だと予想します!

★仙台城南

2017年、春の大会では東陵に敗れはしましたが・・・

ボクは仙台育英じゃないかと思いますと書こうと思いましたが・・・。

伊藤英二選手が所属する仙台城南を推します。

 

高校野球は一発勝負。

何が起こるか分からない怖さがありますね。

その中での仙台城南は確実に力をつけてきています。

仙台育英・東北・東陵の宮城3強を打ち破る可能性は十二分にあると思います。

ぜひ下剋上を見てみたいものですよねー(^^)/

 

 

夏の高校野球宮城県大会2017の注目選手一覧

 こちら分かりやすいように表にしてみましたよー(^^)/
多分・・・これからドンドンと増えていくと思います。。

選手名 高校名 学年 身長/体重 一言紹介
長谷川 拓帆 仙台育英 3 177cm/80kg MAX143km。安定感抜群&球質もグッド。県内ナンバーワンとの呼び声も
佐藤 隼輔 仙台高 3 180cm/76kg MAX142km。仙台育英相手にも堂々としたピッチング。夏が楽しみ!
西巻 賢二 仙台育英 3 168cm/68kg ショートとして華麗に打球を捌く半面、投手としても139kmの直球を投げる
伊藤英二 仙台城南 3 162cm/80kg 一時は清宮幸太郎と並ぶ存在として騒がれた元・天才野球少年!

 

 

夏の高校野球宮城県大会2017の注目高校と展望

やはり、宮城3強で県大会は進んでいくだろうと思う。

宮城3強とは仙台育英・東北・東陵だ。

甲子園野球ファンにとって宮城県代表といえば・・・

仙台育英や東北だと思うけど・・。

宮城県野球界では東陵も有名だ!

 

もちろん。

この強豪校は強力です!

ここに割って入るのは本当に難しいと思ったりもする。

そこで・・・

この2017夏の宮城県大会を盛り上げてくれるのが・・・

台風の目となってくれるのが・・・

仙台城南じゃないかなぁ?と個人的に思ったりもする。

 

2017年春の宮城県大会では準優勝した東陵に7-5で敗退するも互角の力を見せつけた。

2016年秋の宮城県大会ではベスト4に進出するなど・・・。

これは、これは!と勝手にボクは夏への期待が高まっている(#^^#)

伊藤英二選手も復活して甲子園で大暴れしてほしいですしね。

 

他にも色々と注目高校があると思いますが、

また更新していきますね(#^^#)

 

夏の高校野球宮城県大会2017の速報・結果サイトまとめ

www.asahi.com

こちらが朝日新聞と朝日放送の高校野球情報サイトです。

速報・結果に加え様々なニュースも取り上げられています。

ぜひぜひオススメですよ(#^^#)


そして、なんと!

このブログでも2017年、夏の高校野宮城県大会速報・結果をまとめています。

ぜひご参考にしていただけますと幸いです(#^^#)

更新頻度は遅いかもしれないですがよろしくお願いします

 

 

夏の高校野球宮城県大会2017の速報・結果まとめ

開催までしばらくお待ちください。