野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

【速報・結果】【動画】清宮幸太郎の通算100号ホームランが誰でも見れて緊急生中継ライブ配信



Advertisement

アマチュア野球vol.42 (NIKKAN SPORTS GRAPH)

⇒最新!高校野球ランキングはこちら!

 

清宮幸太郎選手!

昨日は愛知県の招待野球で打棒が爆発しましたねー!

やぁーーーすごかったです!

6月3日、愛知県刈谷市で行われた招待試合2試合に3番、ファーストとして出場しました!すると・・・なんと3本のホームランを打つ大活躍!

この試合を見れた人たちがうらやましすぎますねー。

 

清宮フィーバーとテレビのニュースでも話題になっていましたね!

1万2000人が観戦。

球場は行列ができるなど騒然としていました。

こりゃあ、すごいなぁ本当に。

 

そして・・・

今日、100号ホームランが出るんじゃないか!?と高校野球ファンの間ですごく話題になっています。

もう本当は球場に見に行きたいけども・・・

見に行けませんね。

・・・県外だから!!!

 

遠すぎる~~。

 

んで!

色々と調べたら生ライブ配信が見れるらしいです!

ウワーオー。それで調べました。

ぜひご参考に(#^^#)

 

清宮幸太郎の招待試合、緊急生ライブ配信

インターネットテレビ局「AbemaTV」が、

清宮幸太郎選手の早実が参戦する愛知の招待試合(6月4日)を
完全生放送するそうです!

abema.tv

 

abema.tv

AbemaTVがこちらです!(#^^#)

 

※追記

見事に清宮幸太郎選手!

100号ホームラン達成しました!

 

スマホでも見れるのでアプリを確実にゲットしましょう。

ちなみにこのAbemaTVですが・・・

普段、大学野球の生中継とかやっています。

 

AbemaTVでは

春の東京都大会の決勝戦をネット中継していました。

 

 

ちなみにこんなに清宮フィーバーが起こっていますが、

清宮幸太郎選手をよく知らないって人はこちらをチェックですー。

過去記事にまとめていますよー(^^)/

 

www.shirotama.tokyo

 

www.shirotama.tokyo

 

www.shirotama.tokyo

 

ちなみに・・・

夏の甲子園予選も熱くなってきています!

2017年、夏の高校野球西東京大会の展望や注目選手などをまとめていますよー。

www.shirotama.tokyo

 

ボクももちろん!

この生中継ライブ配信を見る予定なんですけども

注目したいのは清宮幸太郎選手以外の選手ですねー(#^^#)

 

なんでかっていうと

夏の大会は宿命のライバルの日大三高にさすがに

清宮幸太郎選手だけでは勝てないと思うからですねー。

 

2017年の日大三高は春の東京都大会で、

早稲田実業に決勝戦で負けているとはいえ・・・

本当に侮れない相手です。

 

左腕エースの櫻井投手と4番の金成選手が投打の柱。

そして・・・

伝統の強力打線も今年も健在です。

高校野球ファンの間では2017年、夏の甲子園の西東京代表に出るのはどっちだ!?

・・・ということで早稲田実業派か日大三高派かで真っ二つに割れています。

 

早稲田実業は練習試合や公式戦を見ても分かるように打線は強力です。

チームの打撃力ではどちらも戦力は拮抗していると思います!

 

しかし・・・

問題は投手力!日大三高には絶対的なエースがいるのに対して、

早稲田実業にはそういうピッチャーがいないといわれています。

早稲田実業は複数のピッチャーで繋ぐイメージです。

投手陣を見やすいように表にまとめました!

選手名 学年 球速 中学での実績
服部雅生 3 140km 中学時代は福生リトルシニアでプレー
大垣洸太 3 不明 2012年リトルシニア日本選手権大会(3回戦)
杉山穂高 3 不明 2014年リトルシニア日本選手権大会(ベスト8)
真武希光 3 不明 中学時代は和光リトルシニアでプレー
松永海 3 不明 中学時代は早稲田実業中等部でプレー
榊原一貴 3 不明 中学時代は早稲田実業中等部でプレー
白井康 3 不明 中学時代は岡山市立岡北中でプレー
池田徹 2 130km 2015年リトルシニア全国選抜野球大会(準優勝)
赤嶺大哉 2 130km 2014年ヤングリーグ選手権大会(2回戦)
石井豪 2 不明 2013年リトルシニア日本選手権大会(ベスト8)
中川広渡 2 不明 中学時代は枚方ボーイズでプレー
横山優斗 2 不明 中学時代は八千代中央リトルシニアでプレー
堀内陽平 2 不明 中学時代は早稲田実業中等部でプレー
前幸地賢郎 1 140km 2016年ジャイアンツカップ(2回戦)
茅野真太郎 1 不明 中学時代は諏訪ボーイズでプレー
東海林碧波 1 不明 中学時代は千葉北リトルシニアでプレー

 

これを見ても分かると思うんですけども

球速を記載しているのが試合に出場するピッチャーです。

本来なら・・・

服部雅生投手がエースと言ってもいいんですが右肩痛。

 1年春から実績を積んできただけにもったいないです。

 球速は120km台。さらに球も散るという結果に。

悲しい限り・・・。

どうにか夏までに肩の調子を戻してほしいもの。

 

そして・・・

2年生に赤嶺投手と池田投手がいますが・・・

球速はそんなに速くなくて。。。

 

2017年の5月の沖縄県で行われた招待野球では、

2年生でサードを守る野村大樹選手が登板するということもありました。


野村大樹 投手(早稲田実業2年) 第46回沖縄県高校野球招待試合vs美里工業 H29.5.27 沖縄セルラースタジアム那覇

 

そして・・・

135kmを記録しました!これはすごいですねー。

 あと2017年に1年生として入部してきた前幸地賢郎投手。

有望選手です。身長185cmですからねー。

すでに球速のMAXは140km!

本当に楽しみです。

今年はこの1年生エースが中心になるかもですねー。

そう思うと懐かしいです。

荒木大輔1年生エース伝説が再びなのかもしれません。

 

ちなみに前幸地賢郎投手の投球動画がこちら!


20160819 練馬シニア 1-0 滋賀野洲ボーイズ (ジャイアンツカップ) FULL


20150922 練馬シニア 9-2 中野シニア (東東京支部秋季) FULL

 

ぜひぜひ!注目していきたいところですねー(^^)/

 

 

2017年の夏。

清宮幸太郎選手が甲子園に出れば

絶対に清宮幸太郎選手中心で大会は進んでいくと思います。

とにかく今は高校野球通算本塁打ランキングを越えてほしいものですね。

ちなみに高校通算本塁打ランキングはこちらです!

本塁打 打 者 高校 年
107 山本 大貴 神港学園 2012
99 清宮幸太郎 早実 2017

97 黒瀬 健太 初芝橋本 2015
94 伊藤 諒介 神港学園 2010
87 中田 翔 大阪桐蔭 2007
86 大島 裕行 埼玉栄 1999
85 横川 駿 神港学園 2011
83 鈴木 健 浦和学院 1987
83 中村 剛也 大阪桐蔭 2001
73 岡本 和真 智弁学園 2014
71 高橋 周平 東海大甲府 2011
71 奥浪 鏡 創志学園 2013
70 城島 健司 別府大付 1994
70 平田 良介 大阪桐蔭 2005
69 筒香 嘉智 横浜 2009
65 大田 泰示 東海大相模 2008
64 清原 和博 PL学園 1985
60 松井 秀喜 星稜 1992
56 大谷 翔平 花巻東 2012

 

只今、清宮幸太郎選手の高校通算本塁打は・・・

歴代2位の記録!

 

このままのペースで打ち続ければ記録更新も確実でしょう!

2017年の夏は盛り上がるでしょね(#^^#)