野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

【結果・速報】夏の高校野球京都府大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想



Advertisement

POPEYE(ポパイ) 2017年 7月号 [お邪魔します、京都。]

⇒高校野球ランキングはこちら!

2017年の夏の高校野球京都府大会!

はじまりますねー!(#^^#)楽しみですねー(^^)/

京都府といえば・・・

今も女子が行きたい国内旅行スポットとして上位を占めますね。

だってそりゃあ、そうさ・・・。

 

だって・・・だって・・・

舞妓さんが可愛いんだもの!!

 

いや、違うか。

これは男目線か笑

あれでしょうね・・・女子が京都に行きたがる理由。

あくまでボクの想像なんですが・・・

あの日本の伝統を思わせる街並みと、

恋のパワースポット!!

キャアアアーーーーーーー!!!

 

・・・じゃなくて。

今日は恋のパワースポットじゃなくて

夏の高校野球京都府大会2017特集!

 

京都といえば京都外大西ですねー。

懐かしいですね。

2015年は本田拓人投手がスーパー1年生として活躍し、

あれよあれよ・・という間に決勝進出!

決勝では田中将大投手の北海道代表・駒大苫小牧高校に敗れて、

惜しくも準優勝という結果でした!


選手権05決勝 駒大苫小牧 田中将大 150km

実はこの京都外大西。

今では中日ドラゴンズ・大野雄大投手の出身校でもあります。

え!えぇ!?そうだったの!?

 

・・・えぇ、えぇ、そうなんですわ。


大野雄大 06年高校野球京都予選 準々決勝 京都外大西-京都すばる

 

最後の夏は背番号10。

エースは北岡投手という方でした。

当時は背番号10ですが本田拓人投手がいたので

三番手投手という立ち位置でした。

当時の大野雄大投手はコントロールが悪い。

潜在能力はあるものの・・・ゲームは作れない。

よく高校野球あるあるな典型的な控えピッチャーだったんです。

 

 

それが今では中日ドラゴンズの左腕エース!!

人生分からないもんですよ!

だから、人生は面白いーーー!!!

 

 実は・・・ボク。

結構、大野雄大投手が好きなんですよー。

手足が長くてやんちゃそうで口からベラベラと話す。

すっごく明るいし、色んな人たちからいじられキャラでもあったりします。

 

けどね。

すんげー!苦労人なんすよ。

実は・・・大野雄大投手は母子家庭。

プロに入るまで女手一つでお母さんが育ててくれました。

ドラフトで注目された時は・・・

「お母さんが居なかったらここまで野球を続けられなかった。

『父親が居ないから一人前になれなかった』と言われたくなかった」

 

・・・って話したらしいです。

女手一つって本当に大変ですよー。

知っています?高校野球ってどれだけお金がかかるのか。。。

 ↓いちお、過去記事書きました。

www.shirotama.tokyo

野球ってスポーツは本当にお金がかかります!

 

それでも大野雄大投手を育てたお母さん。

すごいなぁーと思いました。

大野雄大投手が大学に進学して試合がある時は、

試合に合わせて休みを取り、観戦にいっていたらしいです。

スコアもつけていたそう。もう泣けるわ。。。

もう、この話を聞いただけでファンになっちゃいますよねー。

そんな大野雄大投手の情報をもっと知りたい!と思い、

インスタグラムで「#大野雄大」で調べました。

www.instagram.com

 

・・・だ、誰だよw

芸能人?有名人?でも大野雄大という人がいるようです。

正直、申し訳ないけどボクは中日ドラゴンズの大野雄大投手しか知りませんわ。

www.instagram.com

 ↑

こっちが大野雄大投手本人がやっている公式アカウントです。

 

・・・ハッ!!!!!!!

あああああああ!!!!!!!

 

・・・ 気づいてしまった。

話がめっちゃ逸れてるじゃんか。

 

まぁ、そんなこんなで

2017年、夏の高校野球京都府大会!
甲子園出場をかけた熱いあつーい甲子園予選・・・。

どこが優勝するのか非常に楽しみですね!

どこが代表校になるのでしょうか!!わぁー(#^^#)
では本日も始まります。

夏の高校野球京都府大会スペシャル!


これを読めば・・・
夏の高校野球京都府大会2017が全て分かる!
観戦するためには知っておきたいたまらなーーーーい情報が盛りだくさん。
そして・・・
夏に向けてどんどんと内容を追加していくのでお楽しみにしてください!
この夏の高校野球2017はみんなで楽しんでいきましょう!

 

 

夏の高校野球京都府大会2017の日程

抽選会:6/24

開幕:7/8

決勝戦:7/22

試合会場:わかさスタジアムほか

 

こちらになっています。

また2017年、夏の甲子園の日程や各都道府県の地方大会の日程を知りたい方は過去記事にまとめていますのでぜひ読んでいただけたらと思います。

www.shirotama.tokyo

 


京都府大会の戦い方はコレ!ここに注目

京都府の高校野球は熱いです。

京都代表は出場すると、甲子園上位を狙える実力があります。

なので色んな高校がひしめき合う激戦区でもあります。

そんな京都府の高校球児が戦う球場は、球場サイズが小さめです。

そのため、

長打には要注意!

普通なら外野オーバーのフライがホームランってなることも。

そして、ベンチは奥行きがあまりなく、全然…暑さ対策になりません( ;∀;)

選手たちの熱さ対策も重要だけども・・・

野球道具が熱くならないように注意することが大切だったりします。

道具が熱くて打席に立つとバッティングに集中できないなんてこともありそうですからね。。。

 

 

夏の高校野球京都府大会2017の優勝校を本命予想
(管理人の本命予想)

ボクが夏の高校野球京都府大会2017の優勝校の本命はこの高校だと予想します!

 ★龍谷大平安

 正直なところ・・・まだまだ情報が少ないんですが・・・。

ボクは龍谷大平安高校が今のところ・・・優勝すると予想します(#^^#)

・・・というのも、

春の京都府大会では龍谷大平安が優勝しているんですよねー。

エースは2年生ですが140km台の速球を投げます。

そして注目なのが4番の岡田悠希選手!

チーム力としては盤石といってもいいんですけどね・・・。

 こう、なんというか。

決定打に乏しいというか・・・。

なので今のところ、どの高校が甲子園代表校となってもおかしくないです。

 

 

夏の高校野球京都府大会2017の注目選手一覧

 こちら分かりやすいように表にしてみましたよー(^^)/
多分・・・これからドンドンと増えていくと思います。。

選手名 高校名 学年 身長/体重 一言紹介
岡田 悠希 龍谷大平安 3 182cm/83kg 飛ばす力は十分!一発が魅力のスラッガー。西の岡田とそろそろ呼ばれたい

 

 

夏の高校野球京都府大会2017の注目高校と展望

もう京都府は戦国時代に突入しています。

中心はスラッガー・岡田悠希選手率いる龍谷大平安。

けども・・・

他の高校との実力差は少ないです。

 春の大会では綾部高校を下して優勝するも2-0の接戦。

 圧倒的な実力差は感じません。

立命館宇治、京都翔英、綾部、京都外大西。

本当に群雄割拠。

色々な高校が出てきます。

楽しみですよねーーー!!!

開幕は7/8になります。

なんとかそれまでにもっと情報をかき集めておきたいと思います!

まだまだ更新しますのでふと思い出した時にまたこの記事を見ていただけますと幸いです!

 

 

夏の高校野球京都府大会2017の速報・結果サイトまとめ

www.asahi.com

こちらが朝日新聞と朝日放送の高校野球情報サイトです。

速報・結果に加え様々なニュースも取り上げられています。

ぜひぜひオススメですよ(#^^#)


そして、なんと!

このブログでも2017年、夏の高校野球京都府大会速報・結果をまとめています。

ぜひご参考にしていただけますと幸いです(#^^#)

更新頻度は遅いかもしれないですがよろしくお願いします

 

 

夏の高校野球京都府大会2017の速報・結果まとめ

開催までしばらくお待ちください。