野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

【結果・速報】夏の高校野球沖縄県大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校の本命予想



Advertisement

新潮ムック  月刊  新垣結衣 Special (SHINCHO MOOK 134)

⇒高校野球ランキングはこちら!

2017年、夏の高校野球沖縄県大会!始まります!

 

沖縄の夏!
ハイサイ!みなさんは沖縄に行かれたことってありますか??
僕はあります。

 

沖縄・・・そこは本当に南国の楽園です。
晴れた日の沖縄の空が高いこと、高いこと。
どこまでもどこまでも
この空は広がっているなぁと感じることができます。

 

そして、
素晴らしいのはその気候。
カリッとカラッとしているんですよー!
もう過ごしやすいことこの上なし。

 

しかも
沖縄の人達は明るくて優しくて
一緒にいると元気になれます。

 

もう素晴らしい。
本当に南国の楽園です。
一度、行かれることをオススメしますよー。

ではではー・・・。

 


ではなく!
ということで今回は沖縄特集です。
2017年、夏の沖縄県大会も熱くなってきました!
怒涛の暑さとなっております。
甲子園予選の中では、全国で一番初めに開催されるのが特徴。

なので、
この夏・・・
一番早く泣き崩れるチームがあり、
一番早く喜び合うチームがあるのが沖縄県なんです。

 

沖縄県は高校野球界でも人気の高校が多いです。

そして、良い投手が毎年出てくるんですよねー。

伊波翔悟、東浜巨・・・。

他にも大嶺祐太投手や色んな好投手が甲子園で活躍してきました。

みーんな、球速150km越え!!!

 

特にボクは伊波翔悟投手が好きでしたねー。

 

 

 マウンドで両手を広げ、天に祈るシーンがあったのですが、

ジーンときましたね!!プロ野球選手になってほしかったなぁ・・・。

まだまだチャンスはある!

まープロ野球選手の道に進まなかったとしても

ボクは伊波翔悟投手の投球を今でも覚えています!

2008年の夏の甲子園・慶應高校戦・・・マジかっこよかった!

 そんな好投手が今年も出てきてほしいものです(#^^#)

 

さぁーーーーて、
そんな今回は・・・

夏の高校野球沖縄県大会スペシャル!

これを読めば・・・
夏の高校野球沖縄県大会2017が全て分かる!
観戦するためには知っておきたいたまらなーーーーい情報が盛りだくさん。
そして・・・
夏に向けてどんどんと内容を追加していくのでお楽しみにしてください!
この夏の高校野球2017はみんなで楽しんでいきましょう!

 

 

夏の高校野球沖縄県大会2017の日程

抽選会:6/6

開幕:6/17

決勝戦:7/16

会場:沖縄セルラースタジアム那覇 ほか

 

こちらになっています。

また2017年、夏の甲子園の日程や各都道府県の地方大会の日程を知りたい方は過去記事にまとめていますのでぜひ読んでいただけたらと思います。

www.shirotama.tokyo

 

 

夏の高校野球沖縄県大会2017の戦い方はコレ!ここに注目

 沖縄県は梅雨明けと一緒に夏の甲子園予選が始まります!

南国の太陽がカァーーーーー!!!と照り付けます。

その日差しが熱すぎる。

なので太陽の日差し対策が大事です!

日差しを浴びると体が熱をため込んでしまうので熱中症の危険もあります。

そのため、ベンチには常に氷水を準備しましょう。

日焼け止めクリームを塗るのも大事ですねー。

 

そして沖縄県の球場は、

打球をかっ飛ばしても南風が吹いて打球が戻されるということもしばしば。

そのため、大きく飛ばしても外野前で失速。

強力打線なのに点が取れず負けるということもあります。

そのため、どう低く強い打球を放つかが大事なんです。

 

 

夏の高校野球沖縄県大会2017の優勝校を本命予想
(管理人の本命予想)

 ★八重山商工

 あの名将監督・伊志嶺監督は勇退されましたが・・・

ボクはこの高校だと思います。

八重山商工と聞けば、高校野球ファンは「なつかしいなぁ~」と言うかもしれませんね。大嶺祐太投手や金城長靖選手を率いて2006年春夏の甲子園に出場!

甲子園で大暴れの大活躍!

大嶺祐太投手のピッチングが微妙で伊志嶺監督が怒るという光景がテレビでも放送されましたが、その後の試合などで大嶺祐太投手は復活!

150kmは出るわ、三振はめっちゃ取るわ・・・とカッコよかったなぁ(#^^#)

そーんな八重山商工。

今年はすげーーーーピッチャーがいるんです!大嶺投手にも負けません。

本当に楽しみです。

 

 

夏の高校野球沖縄県大会2017の注目選手一覧

こちら分かりやすいように表にしてみましたよ!

選手名 高校名 学年 身長/体重 一言紹介
平良 海馬 八重山商工 3 173cm/80kg MAX152km!身長は低いけど馬力は十分。打撃センスも抜群の沖縄の星。


これからドンドンと増えていくと思います。

お楽しみにーー(^^)/

 

 

夏の高校野球沖縄県大会2017の注目高校と展望

今年は八重山商工が甲子園出場を決めるんじゃないかな?と個人的に見ています。

平良海馬投手を擁して、バッタバッタと相手校のバッターから三振を奪い、

カキーン、カキーンと相手校の投手を打ち崩すんじゃないかな?と思っています。

その超高校級の平良海馬選手が率いる八重山商工は注目です!

 

そこに対するのはやはり強豪校。

沖縄の強豪校といえばやはり興南。

毎年、強力ながらも機動力を武器にして安定感のある投手陣と甲子園に乗り込んできます。

そして、沖縄尚学、沖縄水産、中部商業などなど・・・

色々な高校が出てきます。

 楽しみですよねーーー!!!

6月17日には沖縄大会が始まるので

なんとかそれまでにもっと情報をかき集めておきたいと思います!

 まだまだ更新しますのでふと思い出した時にまたこの記事を見ていただけますと幸いです!

 

夏の高校野球沖縄県大会2017の速報・結果サイトまとめ

www.asahi.com


 こちらが朝日新聞と朝日放送の高校野球情報サイトです。

速報・結果に加え様々なニュースも取り上げられています。

ぜひぜひオススメですよ(#^^#)


そして、なんと!

このブログでも2017年、夏の高校野沖縄県大会速報・結果をまとめています。

ぜひご参考にしていただけますと幸いです(#^^#)

更新頻度は遅いかもしれないですがよろしくお願いします

 

 

夏の高校野球沖縄県大会2017の速報・結果まとめ

6月18日
▽1回戦
宮古 2-0 那覇国際
八重山農林 7-0 南部商・南部農林
具志川 13-8 昭和薬大付
八重山 9-1 沖縄水産
北中城 5-2 久米島
読谷 2-0 与勝
那覇商 7-4 宮古総合実
宮古工 5-2 浦添
首里 1-0 八重山商工