野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

【結果・速報】夏の高校野球新潟県大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校の本命予想



Advertisement

完全監修金子千尋の変化球バイブル―七色の魔球のすべてがこの1冊に (B・B MOOK 1094)

⇒高校野球ランキングはこちら!

2017年、夏の高校野球新潟大会!
全国、どこでも夏は暑いもの・・・。
もちろん、新潟の夏も熱いはず!
暑さじゃないですよ・・・熱さです!^ ^

 

新潟県といえば、
九州出身のボクからみるとお米だとかお酒のイメージです。

正直・・・あまり新潟県を知らないです(汗)


あと昔、テレビでやっていたのが・・・
新潟県の女子高生のスカートの丈の長さは日本で一番短いという説。
てテレビで見ていてほ本当に短かったです。

 

あと雪国ですよね。
めっちゃ寒そう。屋根の上に雪が積もったりとか大変そうですね。

あくまで全部イメージなのですが・・・。

 

そして

新潟県の高校野球といえば、

 
やはり2009年、夏の甲子園決勝戦ですね!
愛知県の中京大中京と新潟県の新潟日本文理との一戦。
試合は中京大中京が勝って優勝候補したのですが、
最後まで粘り強く食らいついていく新潟日本文理のメンバー達に
恐ろしさも感じたし、純粋に感動をした人たちも多かったはず。


あの夏は本当にすごかったですよね!

 

優勝まであと一歩。
次こそは、次こそは、今年の夏の甲子園では、
新潟県勢としてその時の雪辱を果たしてほしいものですね^ ^

 

そんな新潟県出身のプロ野球選手といえば・・・
金子千尋投手です。

 

え?知らない?


そんなまさか・・・。
2017年現在、プロ野球界で一番お給料をもらっている選手がこの選手なのです。

 

髪型なのか、顔なのか・・・。
あらゆる騒動を起こして有名でメロディーラインが綺麗なキャッチーな音楽を作るゲスの極み乙女のボーカル・川谷さんと激似と一部で言われているのは有名なお話ですね。

けど年棒は5億円ですからねー・・・。
半端ないっす。


こりゃあ、モテモテじゃないのか?

やー・・・。
プロ野球選手、夢がありますなぁ。
本当に本当に羨ましい。

 

そんな金子千尋投手は・・・

多彩な変化球を武器に最速154キロのストレートをキャッチャーミットに投げ込む。
コントロール、スタミナも充分!

 

本当にすごいピッチャーです。

 

さらにオシャレさんという。
球速、コントロール、スタミナ、変化球、オシャレさという様々な部分で相手を飲み込んでいくピッチャーです。


《THE FEATURE PLAYER》 Bs金子千尋 92球2安打無四球で完封!! 全27アウトまとめ

金子千尋投手のピッチングがこちら!

 

金子千尋投手の魅力はこれだけで語り尽くせないのですが、今回の記事とテーマが違うのでそれは今度また別の記事でーということで。

 

さぁー!
新潟県の高校野球。
将来、金子千尋投手以上の選手がバンバン登場してくるかもしれません。
球児一人ひとりにもう今から注目ですね。

2017年、夏の大会どこが優勝するのか!?

では本日も始まります。

夏の高校野球新潟県大会スペシャル!

 

これを読めば・・・
夏の高校野球新潟県大会2017が全て分かる!
観戦するためには知っておきたいたまらなーーーーい情報が盛りだくさん。
そして・・・
夏に向けてどんどんと内容を追加していくのでお楽しみにしてください!
この夏の高校野球2017はみんなで楽しんでいきましょう!

 

 

夏の高校野球新潟県大会2017の日程

抽選会:6/17

開幕:7/7

決勝戦:7/23

会場:ハードオフ・エコスタジアム ほか

 

こちらになっています。

また2017年、夏の甲子園の日程や各都道府県の地方大会の日程を知りたい方は過去記事にまとめていますのでぜひ読んでいただけたらと思います。

www.shirotama.tokyo

 

 

新潟県大会の戦い方はコレ!ここに注目

夏は一発勝負。

新潟県に限らずだとは思いますが・・・、

最初に勢いづいたチームが有利だといえますね。

大会で使用するハードオフ・エコスタジアムなんですが・・・、

人工芝の球場になります。

なので打球の速さが土のグラウンドとは大違い。

ここで苦労する選手もいるかもしれませんねー(´・ω・`)

ただイレギュラーバウンドなどは起きにくいのでそこはひと安心。

これでイレギュラーにも対応ってなると選手は大変ですからね。

けど、まだ悪い点はあって。

人工芝の太陽の照り返しは強いです。なのでモア~ッと球場内の気温は上昇。

この気温への対策も勝負を分けると言われています。

 

 

夏の高校野球新潟県大会2017の優勝校を本命予想
(管理人の本命予想)

★新潟日本文理

個人的にミレニアム世代の剛腕・鈴木裕太投手を甲子園で見たいので新潟日本文理を挙げます。あとやっぱり、強豪校。

打線もいいんですよねー。安定感は抜群といえるでしょうね。

その次を挙げるとしたら新潟明訓ですね。

やはり、この2校がなんだかんだいって勝ち上がってくると思います!

 

 

夏の高校野球新潟県大会2017の注目選手一覧

こちら分かりやすいように表にしてみましたよー(^^)/
多分・・・これからドンドンと増えていくと思います。。

選手名 高校名 学年 身長/体重 一言紹介
菊地 大稀 佐渡 3 185cm/80kg プロ注目!離島から甲子園出場を目指すMAX143kmエース
綱島 龍生 糸魚川白嶺 3 178cm/71kg 1年春からレギュラー。足が速く強肩。広角に打てるバッティングも魅力
鈴木 裕太 日本文理 2 182cm/85kg ミレニアム世代の剛腕!すでにMAX148km。今夏の成長に期待大!

 

 

夏の高校野球新潟県大会2017の注目高校と展望

2017年、新潟県の高校野球ではどんなことが起きるでしょうね??

やはり、安定して強いのは昔から甲子園に出ている甲子園常連校といわれる高校でしょうか。


新潟日本文理や新潟明訓など高校野球ファンにお馴染みの高校ですね^ ^

特に新潟日本文理は、
2009年の準優勝が目立ってしまいますが、
一昨年の2015年もベスト4にも進出しています。
甲子園に出場してきたら目が離せない。
安定的にチーム作りがされている印象です。


そして・・・
個人的に同校史上最高の投手が今の2年生にいると勝手に思っているのですが・・・。
2年生の鈴木裕太投手はすでにMAX148kmの剛腕。

この夏・・・、新たな伝説を新潟の地で作り、甲子園で凄まじいことを成し遂げるんじゃないか?と密かに見ています。

非常に将来が楽しみの選手です!
早くから高いレベルで経験を積んでほしい選手の1人です!

 

そして、
新潟明訓も新潟日本文理に負けず劣らず、
甲子園でも十分に上位を狙えるチーム作りをしています。

この2校がやはり甲子園代表の有力候補となるでしょうねー。

 

あと去年の代表校・中越高校が甲子園で見せた試合は面白かったです!
9回裏までノーヒットノーランペース。

これはもしや・・・じわり。。。

当時エースだった今村投手は小気味良いピッチングで
富山第一打線を抑えていく。

 

スタンドは大満員!!!
一球、一球に観客は注目。

そして、最後の9回裏。
ここさえ、ここさえ抑えれば・・・。

 

・・・のところで
4番打者に二塁打。。。
そのまま相手の流れに飲まれサヨナラ負けを喫しました。

 

あの試合は面白かった・・・。
本当に新潟県代表の試合って面白いんですよねー!

 

そんな中越高校みたいな高校が有力2校を破って甲子園出場を決めるかもしれないから見応えがあります、2017年の夏も。


今、全国的には無名でも勢いがあるのは佐渡高校かもしれません。
エースの菊地大稀投手はMAX143kmでプロ注目の投手です。
恵まれた肉体からストレートを投げ込みますよ。
もうこれが重そう重そう。。。


2017年、夏の高校野球新潟県大会も暑くなりそうです。

 

 

夏の高校野球新潟県大会2017の速報・結果サイトまとめ

さて、今回はそんな2017年、夏の高校野球新潟県大会の速報・結果サイトをまとめましたー(^^)/

ぜひご参考にしていただけますと幸いです(#^^#)

www.asahi.com

 

こちらが朝日新聞と朝日放送の高校野球情報サイトです。

速報・結果に加え様々なニュースも取り上げられています。

ぜひぜひオススメですよ(#^^#)


そして、なんと!

このブログでも2017年、夏の高校野球新潟県大会速報・結果をまとめています。

ぜひご参考にしていただけますと幸いです(#^^#)

更新頻度は遅いかもしれないですがよろしくお願いします。

 


夏の高校野球新潟県大会2017の速報・結果まとめ

開催までしばらくお待ちください。