野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

【結果・速報】夏の高校野球神奈川県大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想



Advertisement

ドキュメント横浜vs.PL学園 (朝日文庫)

⇒高校野球ランキングはこちら!

2017年の夏の高校野球神奈川県大会!
神奈川県の高校野球は熱いです!

なぜなら!

そう、激戦区神奈川だからなのです。


今年の甲子園の優勝候補はどこ?と質問される時に
答えとして上がってくる高校は、西の大阪代表か東の神奈川代表が多いです。

それほど・・・
この神奈川県の代表校の強さは格別!
代表校は毎年、優勝候補として名前が上がります。

 

神奈川県の代表校は・・・
高校野球ファンたちには馴染みが深いですね。
ババっと名前を挙げるとしたら・・・「横浜高校」

 

あの柳沢慎吾さんがプロ野球での始球式の時に
鉄板ネタとして繰り出すのが横浜高校の実況。

精度の高さがハンパない!
この高校野球ネタは僕たち高校野球ファンの心を鷲掴みにします。
もう面白すぎるwww

↓噂のネタ


勝祭 2016 柳沢慎吾さん始球式

 


柳沢慎吾 高校野球ネタ

 

そう、ネタになるほど有名なのが横浜高校。

(※柳沢慎吾さんが好きなだけかもしれないが)

やはり・・・
1998年の夏。
松坂大輔を擁して甲子園春夏連覇!
しかも、決勝戦でノーヒットノーランを達成したあの姿が
今でも鮮明に焼き付いてますね!

最後の打者を仕留めたスライダーとか、
バットとボールが離れすぎィ!

どんだけ、キレッキレの変化球なんだよ!と叫びたくなるほど。
あの躍動する松坂大輔投手。
本当にカッコよかったーーー( ;∀;)

 

最近の神奈川県代表として甲子園に乗り込み印象が強いのは、
桐光学園の松井裕樹投手でしたね!
1試合22奪三振。しかも、愛媛の名門・今治西に。
さらに・・・恐ろしいのは4試合で68奪三振。

ど、どんだけ三振とるんですか?

・・・つい、テレビで唸っちゃいます。

 

そんな風に好投手がどんどん出てくるのが神奈川県の高校野球。
もちろん、投手だけじゃなくて野手育成にも定評があり、
神奈川県の高校野球界から多くのプロ野球選手が誕生していますねー。

 

凄まじいっす。神奈川県の高校野球界。

 

そんな2017年、夏の高校野球神奈川県大会!
甲子園出場をかけた熱いあつーい甲子園予選・・・。

どこが優勝するのか非常に楽しみですね!
では本日も始まります。

夏の高校野球神奈川県大会スペシャル!


これを読めば・・・
夏の高校野球神奈川県大会2017が全て分かる!
観戦するためには知っておきたいたまらなーーーーい情報が盛りだくさん。
そして・・・
夏に向けてどんどんと内容を追加していくのでお楽しみにしてください!
この夏の高校野球2017はみんなで楽しんでいきましょう!

 

夏の高校野球神奈川県大会2017の日程

抽選会:6/10

開幕:7/8

決勝戦:7/29

 

こちらになっています。

また2017年、夏の甲子園の日程や各都道府県の地方大会の日程を知りたい方は過去記事にまとめていますのでぜひ読んでいただけたらと思います。

www.shirotama.tokyo


神奈川県大会の戦い方はコレ!ここに注目

神奈川県といえば強豪校が多数。
しかも、厄介なのがどの高校も戦力が拮抗しているということ。
なので、接戦が多くなると思います。

そのため、
投手陣にかかるプレッシャーはハンパないものが。。。
そのため、チームの投手力が十分にあるかどうかがカギ。

松坂大輔投手のような怪物投手がいたら別ですが…
本当にあの頃の松坂大輔投手は伝説的です。

なので・・・
投手陣に厚みのあるチームが勝ち上がりやすいと思います。

 

 

夏の高校野球神奈川県大会2017の優勝校を本命予想
(管理人の本命予想)

 ボクが夏の高校野球神奈川県大会2017の優勝校の本命はこの高校だと予想します!

★横浜高校
横浜高校と予想しますが・・・。
ぶっちゃけ、今年の夏はどこの高校も戦力が拮抗しているように感じます。
横浜高校を推すのはその打線。
実は2年生に力を持った選手が多いのが2017年の横浜高校です。
万波中正選手を筆頭に長南有航選手や斉藤大輝選手のように
1年生時、入学早々から活躍していた選手も多いです。
さらにエースナンバーを背負う板川佳矢投手もまだ2年生。
だけども安定感はバツグン。
スタメンのうち6名が2年生です。

 

それでも強いのが横浜高校。
東海大相模とすっごーく迷いましたが・・・
横浜高校を優勝候補に挙げます。

ちなみにそんな横浜高校の中でも
個人的に楽しみな投手が1年生の及川投手。
テレビでメチャクチャ特集されていて、横浜高校に進学しました。
1年生エースとなるか?新たな伝説は生まれるか?
・・・超楽しみにしているところです。

 

夏の高校野球神奈川県大会2017の注目選手一覧

 こちら分かりやすいように表にしてみましたよー(^^)/
多分・・・これからドンドンと増えていくと思います。。

選手名 高校名 学年 身長/体重 一言紹介
本田 仁海 星槎国際湘南 3 180cm/67kg 2017年、春の県大会4強に導いた神奈川球界を代表するMAX146km投手
安里 海 東海大相模 3 175cm/72kg 沖縄からやってきたサウスポー。怪我から復活!プロも注目している。
石井 涼 三浦学苑 3 187cm/80kg 高身長から投げ下ろす直球は威力満点。MAX143kmもまだまだ伸びる。
福永 奨 横浜 3 177cm/77kg 名門・横浜の正捕手。パンチ力あるだ打撃は魅力満点。
増田 珠 横浜 3 180cm/75kg 野球センス抜群の中距離ヒッター。投げても140km越えと肩も強い。
正木 智也 慶應義塾 3 181cm/80kg いつでも飛び出すホームランに敵は戦々恐々。この夏の爆発にも期待。
柿崎 颯馬 桐蔭学園 3 178cm/75kg 4番キャプテンとしてチームを引っ張る。一発もある恐いバッター。
長南 有航 横浜 2 183cm/77kg 1年生から活躍。走攻守3拍子揃った外野手。
万波 中正 横浜 2 190cm/92kg 身体能力はバツグン。コンゴ人の父を持ち、打球を軽々スタンドに飛ばす。
森下 翔太 東海大相模 2 180cm/74kg 1年生の夏から4番!スイングスピードの速さに注目。
及川 雅貴 横浜 1 182cm/71kg 中学時代からすでにメディアが注目!今後の成長が楽しみなサウスポー


夏の高校野球神奈川県大会2017の注目高校と展望

 注目校はやはり、横浜高校でしょう。
多分・・・1年生投手の及川投手がベンチ入りしてくると思うので
夏の大会期間中にどんな成長をしていくのか楽しみですね(#^^#)

この及川雅貴投手ですが・・・

中学時代から注目されているピッチャーです!

 


スーパー中学生野球 及川雅貴(中学3年) 大谷翔平との共通点が!


【特集 2017】スーパー中学生 及川雅貴~恒例 赤星氏スーパー中学生分析~


【横浜高校 及川雅貴】2017年5月3日 神奈川県春季大会 決勝vs東海大相模 小松勇輝 第2打席☆☆

 

ただ・・・

高校に進学して登板はしているものの・・・。

あまり、芳しくない様子。

けども!

あの桑田真澄投手も1年生になって夏までの試合は

あまり成績が良くなかったとも。。。

 

ここから、ここから。

夏からエンジンをかけてどんどんと成長していってほしいものですね!

そして・・・
横浜高校は9人中6人が2年生以下。
これはすごい。
2年生主体の横浜高校が代表校になり、
これまた2年生主体の大阪桐蔭と夏の甲子園で対決とかなったらこれも面白いですね!!
2年生にも多くの注目選手がいるので本当に今後が面白いですー。

 

そこに対抗していくのはやはり、東海大相模!
有力選手は少ないものの・・・。
春の神奈川県大会では乱打戦の末、横浜高校を下して優勝!
1年生の夏から4番の森下選手がどこまで成長していくかが楽しみですね。
また2015年夏、日本一になった時のエース・小笠原慎之介投手にも負けらずとも劣らないと言われている
安里投手が怪我から復帰するなど・・・優勝に向けて体制が整ってきているから目が離せないです。

 

あとはやはり、無名校の躍進も今年はあるんじゃないか?と思っています。
星槎国際湘南の本田投手は春の県大会、チームをベスト4に導きました!
MAX146mでスカウト達も熱視線。
どんどん、ここから球速が上がっていく気がします。
夏はベスト4からどこまで上に登るのか?
楽しみですね(#^^#)

そして三浦学苑の石井投手は恵まれた体格から投げるストレートは見るからに重そう。
もしかしたら・・・今大会、台風の目になるんじゃないか??と見ています。

他にも夏に向けて色々な選手の名前も挙がってくるだろうなぁと思います。
やー楽しみ!もちろん、その都度…更新していきますよ(#^^#)

 

夏の高校野球神奈川県大会2017の速報・結果サイトまとめ

さて、今回はそんな2017年、夏の高校野球神奈川県大会の速報・結果サイトをまとめましたー(^^)/

ぜひご参考にしていただけますと幸いです(#^^#)

www.asahi.com

こちらが朝日新聞と朝日放送の高校野球情報サイトです。

速報・結果に加え様々なニュースも取り上げられています。

ぜひぜひオススメですよ(#^^#)


そして、なんと!

このブログでも2017年、夏の高校野球神奈川県大会速報・結果をまとめています。

ぜひご参考にしていただけますと幸いです(#^^#)

更新頻度は遅いかもしれないですがよろしくお願いします。


夏の高校野球神奈川県大会2017の速報・結果まとめ

開催までしばらくお待ちください。