
野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

野球部の彼氏に贈るお守りの作り方と野球部の彼女あるある。会えなくて寂しい。でも・・・



Advertisement

 

青空エール コミック 1-19巻セット (マーガレットコミックス)

青空エール コミック 1-19巻セット (マーガレットコミックス)

 

野球部。
それは学校の中でも中心となる部活動です。
だから高校球児は可愛い女の子のクラスメイト達からモテやすい。

 

そして・・・
実際に付き合ったりとかします。
けども・・・
苦しいのは、大変なのは野球部に彼氏を持った彼女のほう。

 

大変ですよね( ;∀;)涙
会えない、連絡とれない、話ができない。

どうしよう?
「私って○○くんにとっていらない存在なのかな?」

 

ちょ、
ちょ、待てよ・・・。

 

彼女さん、そう思うのはまだ早いです。
それって結構ありがちな野球部あるあるです。
しかも強い高校に多かったりします。

 

そこで・・・高校球児の男心と本音を暴露
これを知ればどうしてこんな態度なのか分かるはず。

ぜひ読んでいただけると・・・
そして、この記事が少しでも助けになると嬉しいです!

 
まず知ってほしいのが高校球児の野球部あるある。
このあるあるってクスッと笑ってしまうのですが、
実際こういうコトが現場では起きている。

つまり、それほど高校球児の練習環境は厳しいということです。

 


野球部あるある

野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

 

■練習編
朝熱があっても監督に言うのが怖いので練習に出てしまう。だがなんだかんだ最後までこなしちゃう
監督の「帰れ!!」は返っちゃダメ
外野ノックで監督の言ってる事がほとんど聞こえない
ノックでボール捕れない→「もう一丁!」が永遠に続く
女子が近くにいるとやたら声がでかくなる
常に雨が降ることを願ってる
練習中、好きな女子のいる部活をちらちら見る

 

■日常編
やたらと帽子のツバを曲げている部員がいる
監督のモノマネが流行する。
強豪校の場合、校名入りのエナメルバッグを持っているだけで、ちょっと優越感を感じる
今年の1年調子乗ってるって毎年言う
バットを入れる箱はだいたいビールケース
ボールを蹴ったら怒られる
体育のソフトボールで実力を発揮できず、「おい野球部!」とイジられる
ヤンキー上がりは野球が上手い
ドラフト当日、わざとソワソワしたふりをする
意外とマネージャーと付き合ってない
眉そりは野球部のオシャレ
体育際の後の片付けや整備はなぜか野球部
帽子に洗濯バサミで型を作る

 

■試合編
スクイズをファールにしてしまったあと、ベンチの監督を見るのがつらい。
練習試合での相手校とのトンボ取り合い
試合中の監督の隣はもれなくやつあたりされる
満塁で自分の頭に合うサイズのヘルメットが無いまま打席に入るときの敗北感
見逃し三振するとあたかもコーナーギリギリだったフリをする
サインミスをすると打席途中だろうが変えられる
控えは心の底で応援していない
牽制で刺された後はマジ地獄
投手が四球→ 内野「打たせろ」「楽に」「もったいないよ」「真ん中でいいよ」

 

■上下関係編
遠征となるとやたら張り切る先輩がいる
練習に来たどのOBも必ず言う「俺らの頃は…」
正月のOB戦の、現役とOBの温度差は恐ろしい
卒部間近になると、先輩のグローブや手袋、スパイクなとをやたら欲しがるやつがいる。
控えなのに調子に乗って後輩に先輩面するやつがいる
先輩が後輩に何かしらするのが、教育だと思い込んでいる
先輩に声出してるのに声出せ!と言われる
先輩に1年は召集され「おまえマネージャーの中で誰が好み?」と答えさせられる
真面目すぎるキャプテンは嫌われる

 

■鬼の監督編
監督の車のナンバーはバッチリ記憶している
監督の車がないとチームのテンションが絶好調になる
ノックの時女子が見てると分かったら 普通の打球でも無駄にファインプレーっぽくして監督に怒られる
禁止されていた夏祭りに隠れて行き監督にバレて練習に参加できなくなる
先輩や監督から見える場所に出るとみんな小走りになる
監督はやたら人生がどうとか言う

 


色々と書きましたが・・・

高校球児って自由がなかったりするというのを書きたかったんですけど伝わりますかね?w
これが強豪校になるほど付き合う環境は厳しくなります。
うーむ・・・。

 

あとひゃくはちっていう映画を見てみるのもおすすめです。
あれ見たら強豪校がどんな感じか分かりやすいです。
GEOで80円で借りれる本格的高校野球映画です。

ひゃくはち プレミアム・エディション [DVD]

ひゃくはち プレミアム・エディション [DVD]

 

 

ちなみに・・・
野球部の彼氏を持つ彼女さんの野球部彼氏あるあるはきっとこんな感じでしょう。
すっごーく分かります。

★彼女さんの野球部彼氏あるある

青空エール

青空エール

 

 彼氏の普段とのギャップがたまんない
手を繋いだ時、手の平にマメがあって、すごく胸が締め付けられて、愛おしくて、頑張った姿にまた惚れ直す。
辛そうな彼を見てると、自分まで辛くなってくる。
マネージャーにちょっぴり嫉妬する
OFF の日は、お家デートがいい
淋しくてわがまま言って「会いたい。」って電話で呟く
あなたの1番のファンは、あたしです
前は坊主って馬鹿にしてたけど、今となってはあたしの誇り
誰かが発した『野球』って言葉に敏感。それは、全部あなたの影響です
一生懸命、野球のルールを覚えようと頑張る
どんなに会場が遠くても、応援しに行きたくなる
いつ見ても一緒にいる他のカップルが羨ましすぎる
野球に負けないくらい、あなたを夢中にさせてやる
土・日のどちらも1日部活が多いから、会えない
実は周りには秘密の関係

 

彼氏と会えなくて辛かったり、

苦しい気持ちもすごく分かります・・・。

 

 

 

じゃあ、どうして野球部の彼氏はそんな態度をとるのか?

 

これを・・・

高校球児の男心と本音を暴露すると・・・

男には絶対に負けられない戦いがある!!

 

・・・ということです。

 

まず見てほしいのがこの動画です。


感動!花巻東高校 最後のノック

 


熱闘甲子園 2009 エンディング (HD)

 

これを毎回見て、毎回、涙腺崩壊します。

なんて涙もろい・・・。

熱闘甲子園のエンディングは毎年、神( ;∀;)

 

高校野球・・・。
それはたったの三年間という短い期間。

 

めたくちゃ厳しい鬼監督のもと、
一年生の頃は先輩のしごきに耐えて、
二年生では激しいレギュラー争いがあり、
三年生では集大成を迎える。

 

二年生の夏から三年生の夏までは本当に忙しい。
気持ち的にもすっげぇザワついている。

不動のレギュラーになった!と思ったらすぐに控えだったアイツが追いついてきたりとかね。


だから気を抜けないというプレッシャー。
小学生の頃から野球をやっているとしたら、
応援してくれる両親の期待に応えたい気持ちがあったりする。

 

もう、本当に色んな感情が渦巻いている。


これが全て笑顔になるのは
高校三年生の夏で自分が最高とする結果を残すことだけです。
全ての高校球児たちはここに向けて努力をしていきます。

だからこそ・・・
野球一辺倒になってしまうのです。

もう終わるかもしれない野球人生で後悔したくないんです。

 

もし会えないとか、野球に集中させて・・・となった場合は
「私ってジャマなのかな?」と思いたくなりますが・・・
この言葉はそういう意味ではありません。


本当に高校球児は言葉足らずなのですが。
こんなことを思ってその言葉を言ったはずです。

 

野球が終わったら○○と沢山の時間を一緒に過ごしたい。
けど、
今はこの野球で自分自身、最高の成果を高三の夏に残したいから。
親父やお母さんに野球で今までの恩返しをしたいし、
去年、負けた先輩たちの想いを無駄にはしたくないし、
このメンバーで野球ができるのもあとわずか。
そして、
何より、彼女である〇〇にすげぇカッコイイ姿を見せたい!

だけど、
今のままだと自分は精一杯やったと言えないし、
中途半端で野球が終わるのも嫌だから、今は会えないし、野球に集中したい。
○○と別れるとかじゃなくて今は見守っていてほしい。
本当に心が折れそうな時は支えてほしい。


だから、
会えないのは辛いし悲しいと思いますが、
今は遠くから見守ってあげましょう。

 

本当に心が折れそうな時は彼氏の方から連絡すると思うので
その時に支えてあげることができれば、あなたをもっともっと好きになると思います。


そんな彼がもらってうれしいのはきっとアレです!
野球部の彼氏を持っている彼女さんはアレをあげましょう。

 

野球部の彼氏に贈るお守りの作り方

信じる明日に向かって

信じる明日に向かって

 

それが高三の夏の大会を戦うために必須なお守り。
これボクももらいましたーーーーー!!!

当時のマネージャーに!(#^^#)
(※野球部全員配布)


世界にひとつだけのあなたからのお守り。
このお守りの中に手紙を入れるんです。

何年後か分からないですが・・・
この手紙を読むときには、あなたが彼氏の奥さんになっていたりして。


・・・ということで
野球部の彼氏へ贈るお守りの作り方


袋型・ユニフォーム型・ボール型・バット型・帽子型などありますが、
どれでも嬉しいと思います。

おそらく・・・
良いのは袋型ですね(#^^#)
ボール型もかわいいと思いますが・・・。
お守りをグッと握りやすいのが良いと思います。

野球部はお守りをネックレスみたいにして、
頑張ろう!とする時、ギュッと握るんです。

あと野球部のマネージャーって
意外と難しいのに挑戦したりする。

肝心の作り方ですがこちらのサイトを参考にしてみたらどうでしょう?

atelier.woman.excite.co.jp

atelier.woman.excite.co.jp

plaza.rakuten.co.jp

アレンジいろいろ!手作りのお守り袋 | 手作りなら、思いのママ。

 

ボクが実際に作って写真にとって紹介するより・・・
こういうのはプロを見た方が・・・。


デザインはグーグルの画像検索でこれいい!というものを選んでみると良いと思います。

 
野球部の彼氏を持つ彼女さん。
寂しい気持ちが多いと思いますが今は見守ることが一番かもしれないです。

辛いと思いますが野球部の彼氏さんを持つ彼女さんをボクは応援します!

素敵な恋愛をしてほしいものです。

 

ゴールデンウィークは辛いと思いますが・・・

夏までもうひと踏ん張り!

野球部の彼氏さんも追い込みの季節ですね。

あと二ヶ月で夏本番。。。

 

早いなぁ。

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」