野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

斎藤佑樹の2017年はどうなる???



Advertisement

2017年5月1日。
NHKのプロフェッショナルの流儀とマー君こと田中将大投手に密着取材をしていた。
メジャーリーグでも名門中の名門であるニューヨークヤンキースで先発の柱として主戦として活躍している大投手だ。

田中マー君の日本時代の成績は素晴らしい!
渡米前の一年間は24勝0敗という今後の現代野球ではもう見られないんじゃないか??という記録。
しかも、楽天イーグルスを日本一にも導いた。

マジですごい。

他にも新人王やWBC代表にオリンピック代表。
常に日本人プロ野球投手の先頭集団として子供たちに夢を与えているのが田中マー君。

メッチャすごいなぁと思います。


そんな田中マー君と高校三年生の夏に名勝負を演じたのが斎藤佑樹。
大学時代も通算30勝300奪三振・・・と大記録を引っさげてプロに入ってきたが鳴かず飛ばず。

あの夏が伝説すぎて・・・
毎年、毎年・・・特集が組まれたりするけども。
成績が芳しくない。

今年こそは!!とボクも斎藤佑樹投手のファンなので期待を込めているんだけども。。。

本当にどうにか活躍してほしい!一心で斎藤佑樹投手を、
現在地の斎藤佑樹投手を調べてみましたー。

 

 
2017年の斎藤佑樹投手。
うむ!こ、これはいけるかもしれない!

一ファンとして、そんな期待に心躍らせました。
・・・その理由はケビン山崎さんの元で肉体改造を行っていると聞いたからです。


ケビン山崎さんといえば・・・
あの清原和博選手の肉体改造に協力したトレーナー。

スラリと長身でバネがある肉質の良い身体をしていた清原和博選手が
胸板は厚く、筋肉隆々としたプロレスラーみたいな身体つきになったのは有名な話。

それから一時は成績が良かったものの・・・。
みるみる降下していきましたー。
あぶーん。

あと松中選手のトレーナーを務めたが
その後、松中選手は故障。

効果はあるものの・・・
中々、評判には疑問符である?がつくトレーナーさんではあります。

ネット民からはあまり評判よくないですねんー。。。
「ケビン山崎さんって怪しいよなー」とまで言う人もいる・・。

ちゃんとしたトレーナーさんらしいんですが・・・。

いちお・・・
中田翔選手とは未だに専属トレーナー契約中。
一応、2016年シーズンでは結果も出しているから
そのトレーニング方法に問題はそんなにないとは思うんですけどね・・・。

あと不仲、不仲・・・と
よく言われている斎藤佑樹投手と中田翔選手。
けど、不仲だったら嫌いなチームメイトのジムに行かないよなぁ…と思ったりも。
そう考えると・・・
これは中田翔選手が斎藤佑樹投手にジムを紹介したんじゃないかなぁとか思いますねー。
実は仲が良いのか!?この二人!
まったくわかりませんがね・・・。

ジムの名前はトータル・ワークアウトです。

www.totalworkout.jp



いちお、こちらがジムです。
入会金などは結構、高額・・・ウゥ・・・。
ボクなんかじゃ手が出せないほど。

www.totalworkout.jp



こちらトータル・ワークアウトさんでの
斎藤佑樹投手についての記事。


それで、なぜいけるかもしれない!と思ったかというと。
実は斎藤佑樹は大学2年生の頃から左の股関節を痛めていたとケビン山崎さんが言っていたから。
それが元凶となり、フォームが悪くなったり、肩を痛めたりしたという。

なので・・・
この2017年の自主トレでは股関節トレーニングに重点を置いたそう。
そして、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!・・・と思ったのは、
大学一年生までの投球フォームに修正をしているという。。。

あの躍動感あふれる小気味よい投球フォームがまた見れるのか!と思うとワクワクしますもんね。
今・・・なんかロボットみたいにギッタンバッタンしている投球フォームですしね。


そんな斎藤佑樹投手は2017年から背番号を1に変えます。
栗山監督は背番号を変えた理由をこう話しました。

「もう何でもいいから、泥だらけになって勝負するぞ! というメッセージを送りたかった」

もうある意味・・・
色々と覚悟しておけよと裏メッセージにも聞こえますが・・・
どんなもんでしょうねー。。。


今年は本当にどうなるでしょうね??
期待したいものですが・・・まだ1軍での登板は一回のみ。。。
うーん心配です。

ちなみに2017年、斎藤佑樹投手の成績確認はこちらからどうぞ!

npb.jp

 

なんとか輝いてほしいけども。
一年くらいパッとしないかなぁ・・・。