
野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

2017センバツの注目選手!早実の野村大樹に期待。



Advertisement

2017年、センバツがやってきますね!

もう本当に楽しみですね( ^ω^ )

今日からちょこちょこと注目選手を紹介できていければなぁと思います。

今回、紹介したいのが早稲田実業の野村大樹選手です。

最近は高校球児でもキラキラネームが増えてきて、テレビを見ていると驚くことが多いのですが・・・。

この野村選手も実は驚きの名前!

だいきと読むと思いきや、たいじゅだそうです。

これはビックリしましたー。そうきたかぁーと。

フェイント!?とビックリしました。しかし、良い名前ですね( ^ω^ )

 

この選手、すごいんです!

早稲田実業といえば清宮幸太郎選手が大きく取り上げられていますが

この野村大樹選手も負けていない。

いや、一年生の頃の清宮幸太郎と比べると通算本塁打数では勝っているみたいです。

 

めっちゃ背は小さいんすけどそこからのパンチ力がすっげー魅力です。

最近の高校生は高身長が多いんですが、野村選手は172センチくらい。

あ、僕と同じくらいです。

体重は70キロくらいあるらしいんですけど、

その腕っぷしの強さで簡単にボールをスタンドイン。

これはすごいなぁ。。。

 

打順は清宮幸太郎選手の後の4番をなので、

清宮幸太郎選手との勝負を避けるピッチャーも多いと思うのでですが、

その後、なめてかかってこの野村選手にカーンといかれるピッチャーがなんと多いことか。

 

センバツも楽しみですね。

センバツでも清宮幸太郎選手だけをマークしていて

野村選手を甘く見ているピッチャーも多いのかも。

そこでなめてかかってくるピッチャーの自慢の球をカキーンと打ち返せるかが個人的な注目ポイントです。楽しみですね!

 

清宮幸太郎選手以上に早稲田実業のセンバツ優勝のカギを握るのはこの野村選手だろうと見ています。

まー、ほとんどはピッチャーで決まる高校野球ですが・・・。

 

センバツがすごく楽しみですね!

またちょくちょく更新していきますー。