
野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

第47回明治神宮大会の日程・組み合わせ2016



Advertisement

もうすぐ!明治神宮大会が始まりますねー(^^)/

非常に楽しみです(#^^#)

今回は2016年の明治神宮大会の日程をまとめてみたいと思います。

 

明治神宮大会に向けて―管理人所感

高校野球も本番の夏が終わり、秋になりましたね。

2017年の甲子園に向けて、今の1年生や2年生たちの経験値を上げるにはうってつけの季節です。

ここで各々、課題を見つけて冬に課題克服に取り組み春に実践し改善を図り、

夏に本領を発揮していくのだろうと思います。

高校球児にとっては最初の全国大会です。

数々の強豪チームと戦うことで良質な経験値を得ることができます。

 

そして大学野球ではまさに集大成のシーズンです!

大学日本一が決まります。

プロ野球ドラフト指名選手が登板したりする部分は魅力的ですが…

大半は、この大会を最後に引退する大学4年生たちの花道といえばよいでしょうかね。

 

明治神宮大会は高校野球・大学野球ともに見逃せない大会だと思います!

 

第47回明治神宮大会の日程2016

 ではでは!

本題である第47回明治神宮大会の日程です。

まず第47回明治神宮大会の日程2016【高校の部】

11/11(金)~11/15(火)となっています。

※高校の部は14日間の日程です。

 

 ちなみに基本的にはですが・・・

高校の部は午前で試合。

大学の部は午後で試合。

 

・・・そんな感じです。

 

 今から非常に楽しみですね(^^)/

またトーナメント表・組み合わせなどが決まりましたら更新したいと思います。

今回は第47回明治神宮大会の日程2016という内容で記事を書いてみました。

参考にしていただけたら嬉しいです!