野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

【速報】日ハムドラフト会議2016!指名予想・結果まとめ



Advertisement
2016年ドラフト会議が2016年10月20日の日程で行われます。

少しずつ近づいてきましたね…。

もうワクワクしますね。

今回は、【速報】日ハムドラフト会議2016!指名予想・結果まとめということで

北海道日本ハムファイターズのドラフト指名予想と指名結果を速報でお送りしたいと思います。

ぜひご参考にしていただけますと嬉しいです!

 

日ハムドラフト会議2016!指名予想

北海道日本ハムファイターズは近年、プロ野球界でも人気注目選手がどんどん飛び出してきます。

古くは新庄選手やダルビッシュ有投手。

中田翔選手など・・・そして、今はもう日本球界の至宝といっても申し分ない大谷翔平投手ですね!

他にも様々な選手が出てくるので非常に楽しみです。

 その裏にはやはり、ドラフト戦略があります。

広島東洋カープのように生え抜き選手を主力へと育てていく日本ハムファイターズは本当に育成が上手いです。今後はどんな選手がドラフト指名されて日本球界を背負っていくのか非常に楽しみです。

もうドラフトが楽しみですね!

さて、ではドラフト会議2016、北海道日本ハムファイターズの指名予想になります。

あくまでも個人的な予想ですが参考にしていただけますと嬉しいですー。

 

北海道日本ハムファイターズドラフト会議2016

ドラフト指名第一位予想

今井 達也

ドラフト指名第二位予想

九鬼 隆平

ドラフト指名第三位予想

古谷 優人

ドラフト指名第四位予想

笠原 祥太郎

ドラフト指名第四位予想

石垣雅海

ドラフト指名第五位予想

糸野 雄星

ドラフト指名第六位予想

古賀 優大

 

こちらが予想となります。

もちろん他球団との競合でこのようになることは少ないと思いますが…。

では実際の本指名を見てみましょう。

 

【速報】北海道日本ハムファイターズ会議2016!指名結果

ドラフト会議2016での北海道日本ハムファイターズ指名結果となります。

-------------------------------

1位 堀  瑞輝 投 手 広島新庄 18
2位 石井 一成 内野手 早 大 22
3位 高良 一輝 投 手 九産大 22
4位 森山 恵佑 外野手 専 大 22
5位 高山 優希 投 手 大阪桐蔭 18
6位 山口裕次郎 投 手 履正社 18
7位 郡  拓也 捕 手 帝 京 18
8位 玉井 大翔 投 手 新日鉄住金かずさマジック 24

-------------------------------

 

 

ぜひご参考にしていただけますと嬉しいです!

今回は【速報】日ハムドラフト会議2016!指名予想・結果まとめという内容でまとめてみました。

今後もこのブログをよろしくお願いいたします。