
野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

堀瑞輝(広島新庄)はカープがドラフト指名?Twitterや中学時代も調べてみました!2016年ドラフト候補



Advertisement

もうすぐプロ野球ドラフト会議の季節ですね!

今回は堀瑞輝投手を紹介していきたいと思います。

堀瑞輝投手は広島新庄高校のエースで球速150キロのサウスポーです。

スリークォーターからサイドスローの中間くらいの腕の振りから放たれるキレの良いスライダーとストレートで三振の山を築きます。

広島のドクターKという異名を持っていました。

今回は堀瑞輝投手について紹介していきたいと思います。

 

堀瑞輝はカープがドラフト指名?

堀瑞輝投手ですが、もうすぐ行われるドラフト会議2016で

広島東洋カープが非常に注目しているそうです。

高校三年生、甲子園時はそこまで評価も上がってきていなかったものの…

(実力はあるものの身体の線の細さが理由で)

高校日本代表で選ばれ、U18アジア選手権では好投連発!!

そのスライダーは消えるスライダーとも評されました。

こっから・・・こっからです・・・。

堀瑞輝投手の評価がうなぎ上り!

しかも、国体では150キロをマーク・・・恐ろしい。

 

甲子園時から地元・広島東洋カープが上位指名といわれていましたが…

他の球団も要注目してきました。

もうねぇ・・・。

広島新庄高校出身の田口投手が活躍する巨人のスカウト陣からも高評価の声。

そりゃあ、そうですよねぇ・・・。

全国的に全く無名の田口投手を指名して1軍で十二分に活躍するほどに育てたんだから・・・、どんな投手でも育てられる自信があるのかもしれないですね。

他にもヤクルトが注目しているでしょうね。

ヤクルトといえば・・・昔から左腕エースの系譜があります。

速球タイプの石井投手

コントロールタイプの石川投手。

古くは国鉄時代の金田正一投手など!

 

うーむ・・・。

これはヤクルトのドラフト1位指名一本釣りもあり得るのかもしれませんね。

こうなったら広島東洋カープはドラフト1位指名するしかないすかねー。

そして、将来はメジャーリーグみたいな。

 

けど

堀瑞輝投手は身体の線が細いのでいきなり一軍より、一年目は二軍でビシバシ鍛えられるような育成が上手なチームに進んでほしいものです。

(個人的な意見を述べさせてもらうとすると・・・)

 

堀瑞輝のTwitter・投球動画

残念ながら・・・堀瑞輝投手のTwitterは見つからなかったです。。。

と思いきやありました!

twitter.com

何!?このイケメン王子!?

笑顔爽やかです。

ちなみに投球動画もありましたよー!!

 

フォロワー数がハンパないです!

9,000人越え!いち高校生にこんなにもフォロワーが!!

ハンパないっすわー。

まだまだ増えていきそうですね(#^^#)

 

では、ここからは堀瑞輝投手の球歴を見ていきたいと思います。

堀瑞輝投手がここまで成長するまでにどんな風に野球をしてきたのでしょうか。

 

堀瑞輝の小学校時代

堀瑞樹投手は1998年5月10日生まれ。

小学2年生から野球を始めました。

小学校は広島県呉市立昭和西小学校。

所属チームは軟式野球の呉昭和クラブです。

小学3年生からはすでにピッチャーをやっていたそうです。

 

堀瑞輝の中学校時代

中学校も地元の呉昭和中学校。

部活は野球部に所属しました。軟式野球部に所属し毎日、練習に明け暮れていました。

硬式シニアに入るわけでもなく、野球留学を考えるわけでもなく、

そんな堀瑞輝投手が憧れたのは地元・広島の広島新庄高校で活躍していた田口麗斗投手。公立高校ながら強豪私立をなぎ倒していく広島新庄高校、そして田口麗斗投手の姿は当時の堀瑞輝投手の目に強烈な印象を与えたのでしょうね。

この時点で広島新庄高校入学を決めたのだと思います。

 

堀瑞輝の高校時代

もうね・・・。惚れ惚れですわ( ;∀;)

堀瑞輝投手、かっこよすぎ!熱闘甲子園ではあまり取り上げられなくて

ブーブーと野次馬精神が騒いでしまいそうなところですが笑

甲子園での活躍、U18での活躍!もうドラフト1位指名じゃないか!?とか思いました。

 

広島新庄高校に入学した堀瑞輝投手は1年からベンチ入りしました。

これだけでも十分すごいのに・・・もう秋からは2年生投手を押しのけてエース格。

記録ハンパないっすよー。

野球好きにはたまらないと思います。。。

 

1年生秋の県大会では5試合連続完封!

44回で4失点。あ、ありえねぇ・・・・。ほぼ敵なし。

広島の強豪である崇徳や広陵も倒しました。

2年生の時から脅威のスタミナ・・・。

あんな細い身体にどこから力が湧いてくるのか・・・。

 

そして、一冬越えて2年夏の県大会では5完投2完封!

投げては46回45三振4失点。あ、ありえねぇ第二章。

かっこよすぎー( ;∀;)

 そして県大会優勝!広島制覇!

甲子園では惜しくも早稲田実業に敗れました。

 

そして、

2年生の秋大会では42回61三振(どんだけ三振とるねん!)

しかし、中国大会では一回戦負け。

 

さらに一冬越えて三年夏!

県大会を44回を投げて63三振(年を重ねるごとに記録を伸ばしてる!)

 も・・・もう怪物やないかぁー!!!と叫びたくなるほどです。

そして、甲子園出場。U-18で大活躍。

 

 もうドラフトと今後の成長が楽しみすぎますわ!

個人的に入団してほしいのは東京ヤクルトですね!

左腕エース!といえばヤクルトの印象が強いです。

さらにキレの良い高速スライダーといえば伊藤智仁選手を思い出します。

伊藤智仁選手のようにキレッキレの高速スライダーとノビのある直球で大活躍してほしいです!

伊藤智仁選手・・・本当にすごかった。

プロ野球史上NO.1の潜在能力とも言われていました。

が・・・ケガで輝く期間は短かった。

堀瑞輝投手はスタミナもバツグンで省エネ投球も得意。

魔球スライダーで輝いてほしいです。

 

がんばれ!堀瑞輝投手!

 

 

今回は堀瑞輝(広島新庄)はカープがドラフト指名?Twitterや中学時代も調べてみました!2016年ドラフト候補という内容で書いてみました。

ぜひ、ご参考にしていただけましたら嬉しいです。