野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

梅野雄吾(九産大九産)紹介!ツイッターや中学時代など。2016年ドラフト候補



Advertisement

福岡県、九産大九産高に通う梅野雄吾投手を知っていますか?

甲子園などには縁がなかったため知っている人はもしかしたら少ないのかもしれません。しかし、この梅野雄吾投手は2016年ドラフト候補です。

なんと!ストレートはMAX154キロ!

今年の高校球児の最高球速NO1です。(創志学館の高田投手と並び)

 

知らない人も多いと思いますので梅野雄吾投手を紹介していきますね!

ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!

 

梅野雄吾のTwitter

今の高校球児ってツイッターなどをやっている子が多いんです。

リアルな横顔を知れるのでつぶやきを見るのも楽しいですよね。

 

そんな梅野雄吾投手のTwitterがこちら。

twitter.com

ただ非公開となっているみたいです。

そうですよねー。ネットって怖いから非公開にしているんだと思います。

梅野雄吾投手くらいになれば、ツイッターでつぶやかれた内容を大きく誇張されて

いろんなところでマイナス評価が広がる可能性もありますし・・・。

本当に良い対応だと思います。高校生ながらすごい!あっぱれです。

 

そんな梅野雄吾投手がどんな投手でどんな球歴を辿ってきたか紹介していきたいと思います。

 

梅野雄吾の小学校時代

梅野雄吾投手は1999年1月13日生まれです。

出身は佐賀県です。小学5年生から野球を始めました。

意外と遅いんですねー。。。びっくりしちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

小学校は佐賀県の佐賀市立新栄小学校です。

新栄少年野球部でショートとして活躍しました!

しかも!佐賀選抜に選ばれた逸材です。ワクワクしますね。

そんな梅野雄吾投手はソフトバンク・本多選手のような内野手を目指して

毎日、練習に励んでいたそうです。

ちなみに一応、投手も少しやっていました。

 

梅野雄吾の中学時代

中学は佐賀県の佐賀市立昭栄中学校に進学しました。

フレッシュリーグの佐賀フィールドナインに所属しました。

中学3年生では二塁手として全九州鹿児島大会で優勝しました。

この頃からフィールディングはバツグン!

圧倒的な野球センスがありました。

しかし、この頃はまだ身長は165センチでした。

投手経験も浅くこの頃の球速は120キロ程度だったと思います。

 

梅野雄吾の高校時代

梅野雄吾投手に転機が訪れたのは高校入学前です。

九産大九産の平川監督から質問されました。

「投手はやったことあるか?」と。

この代はたまたま、良い投手があまりいなく・・・

投手転向になったそうです。

 

デビュー戦は1年生秋。

コントロールは良いものの打たれてしまう。

原因は球速でした。

MAX125キロ・・・。高校球児の中では遅い部類に入ります。

そのため、梅野雄吾投手は猛特訓で身体を鍛えました。

ウエイトトレーニングをみっちりやり、

春には143キロ!夏には145キロ!

なんと一冬を越えて、20キロも球速アップしました。

すごいですねー(^^)/

 

そして・・・秋には149キロを叩き出しました。

おいおい・・・どれだけすごいんだろうか。。。

しかも、ノーヒットノーランも達成。

福岡秋季大会優勝、秋季九州大会ベスト8.

 

・・・と記録ずくめの秋でした。

 

そして、さらに冬を越えると154キロとこの世代MAXの球速を記録。

しかし、夏の大会前に肺炎を患い・・・。

それが影響して甲子園出場はなりませんでした。

 

身長は175センチですが・・・

そのハンデも関係ないほど評価されています。

 

梅野雄吾のドラフト評価

梅野雄吾投手の評価はどんな感じでしょうか?

こんな声が上がっています。

 

〇プラス評価

・素材は一級品

・球速が魅力

・フィールディングが上手い

 

〇マイナス評価

・身長が低い

 

梅野雄吾のドラフト会議2016指名予想

これは確実にソフトバンクが来ると思います!

地元ですし・・・。

ソフトバンクは九州の選手を好んで指名している印象がありますしね。

それに柳田選手のように無名ながらも球界トップクラスに育成する実績がありますしね。

 

あと巨人ですかねー。

巨人って無名投手のドラフト上位指名って実に多い印象があります。

また昔、独自のドラフト戦略を用いているとテレビで特集されていました。

坂本選手など無名から一気にスターダムにのし上がった選手もいますし、

育成の巨人を日本全国のプロ野球にアピールしていきたい部分もあるのではないか?と。

 

さて、梅野雄吾投手!

なんといってもMAX154キロのストレートは魅力大です。

ボクも梅野雄吾投手がプロ野球で大活躍する姿を見てみたいです。

甲子園に出場した有名校出身選手たちに・・・

「甲子園がなんじゃ!オレの剛球打ってみらんか!」と

160キロの重そうなストレートで木製バットをガシャンガシャンと折っていく姿を

見てみたいです。

 

梅野雄吾投手、本当にドラフト指名されますように!

このブログでは全力でお祈りしております。

 

今回は・・・・

梅野雄吾(九産大九産)紹介!ツイッターや中学時代など。2016年ドラフト候補という内容でブログを書きましたー。

ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです(#^^#)