野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

大谷翔平の年棒推移まとめ~入団から引退まで



Advertisement

大谷翔平投手が毎年、毎年、すごいコトを成し遂げるので本当にいつも驚いています!

あ、どうもm(__)m

このブログを更新している野球大好きな管理人です。

今回はボクも大好きな要注目している大谷翔平投手の年棒推移をまとめていきたいと思います。

やはり、お金を稼ぐというのは素晴らしいことです!

お金が大きく集まる人は社会に貢献している証なのかもしれません。

大谷翔平投手にはドンドン稼いでいただいて、大谷財団などを作っていつまでも世界の子供たちに夢を与える人になってほしいですね!

あ、めちゃくちゃボクが大谷翔平投手に期待していることです。

では、そんな大谷翔平投手の年棒推移をまとめていきたいと思います。

もちろん、大谷翔平投手の引退まで更新していきますよ!

ずーっと大谷翔平投手のファンであり続けたいです。

ぜひとも、このブログを応援していただけますと幸いです。

 

大谷翔平の年棒推移まとめ~入団から引退まで

成績については過去記事にも記載しておりますが・・・

改めておさらいしていきましょう!

▼ちなみに過去記事▼

www.single-ma.com

 

■日本ハム時代(日本プロ野球)

2013年

●投手成績

球速:157キロ

3勝0敗(13試合登板)

防御率:4.23

勝率:1.000

 

●打撃成績

打率:2割3分8厘(77試合)

安打:45本

本塁打:3本

打点:20

盗塁:4

-----------------------------------------------------

2014年

●投手成績

球速:162キロ ※プロ野球新記録

11勝4敗(24試合登板)

防御率:2.61

勝率:7.33

 

●打撃成績

打率:2割7分4厘(87試合)

安打:58本

本塁打:10本

打点:31

盗塁:1

-----------------------------------------------------

2015年

●投手成績

球速:162キロ

15勝5敗(22試合登板)※最多勝

防御率:2.24 ※最優秀防御率

勝率:7.50 ※最高勝率

 

●打撃成績

打率:2割0分2厘(70試合)

安打:22本

本塁打:5本

打点:17

盗塁:1

-----------------------------------------------------

2016年

●投手成績

球速:164キロ

10勝4敗(20試合登板)

防御率:1.86

勝率:7.14

 

●打撃成績

打率:3割2分2厘(104試合)

安打:104本

本塁打:22本

打点:67

盗塁:7

-----------------------------------------------------

二刀流でファンに夢を与えて、本当に素晴らしすぎる成績ですよね!

では気になる年棒はどうなっているかといいますと・・・。

 

■日本ハム時代(日本プロ野球)

2013年:年棒1,500万円

└(プラス出来高5,000万円&契約金1億円)

2014年:年棒3,000万円

2015年:年棒1億円 ※高卒3年目最速タイ記録

2016年:年棒2億円 ※高卒4年目最速タイ記録

-----------------------------------------------------

 

さて、2017年はどうなりますかねー><?

うーむ…。。。

予想するのも楽しいですね!

成績は素晴らしいものがあります!

ただ!・・・ただ!なんですけども・・・

優勝にはもちろん、貢献したもののタイトルを取れたわけでもない。

打撃成績としては過去最高。チームトップクラス。

2017年の大谷翔平投手の年棒は、2億3,000万円と予想してみます!

当たるかなぁー。

みなさんの予想はどれくらいでしょうか?

ストーブリーグも楽しみですね!

 

今回は、大谷翔平の年棒推移まとめ~入団から引退までという内容で記事を書きました。

今後もこのブログを応援してくださいますと嬉しいです!