野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

第4回WBC 2017の大会日程



Advertisement

2017年3月・・・。

そう、第4回ワールドベースボールクラシック2017(WBC)が開催されます。

そこで今回は多くの日本プロ野球ファンの方々が気になるであろう・・・

第4回WBC 2017の大会日程を紹介していきたいと思います。

今のうちから、このWBCの試合放送日に合わせて休みを取るのも良いのかもしれませんね。ぜひご参考にしていただけますと幸いです。

 

第4回WBC 2017の大会日程

WBC2017の大会日程ですが・・・

すでに終了している予選大会も念のため記載したいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

【第4回WBC 2017の大会日程:予選】

WBC 2017予選1組→2016年2/11-2/14

WBC 2017予選2組→2016年3/17-3/20

WBC 2017予選3組→2016年3/17-3/20

WBC 2017予選4組→2016年9/22-9/25

 

【第4回WBC 2017の大会日程:第1ラウンド】

WBC 2017プールA→2017年3/7-3/11

WBC 2017プールB→2017年3/7-3/11

WBC 2017プールC→2017年3/9-3/13

WBC 2017プールD→2017年3/9-3/13

 

【第4回WBC 2017の大会日程:第2ラウンド】

WBC 2017プールE→2017年3/12-3/16

WBC 2017プールF→2017年3/14-3/19

 

【第4回WBC 2017の大会日程:準決勝】

WBC 2017 E組1位vsF組2位→2017年3/20

WBC 2017 F組1位vsE組2位→2017年3/21

 

【第4回WBC 2017の大会日程:決勝】

WBC 2017 決勝→2017年3/22

 

結構な過密スケジュールですね!

けど・・・。

侍ジャパンが勝てば勝つほど日本中が熱狂すると思います。

このWBCはこれまでの大会を振り返ると・・・。

当時・日本のエースだった松坂大輔が股関節痛を発症しながらも投げ続け、

そのシーズン中盤から成績が下降気味になったのが記憶に新しいです。

調整が難しい春先3月にギアをトップにしていく行為は、

まさにWBCは選手たちにとって諸刃の剣。

それでも国を背負って戦うWBC日本代表!侍ジャパンの選手たちに頭が上がりません。

ぜひ・・・、

第4回WBC 2017!侍ジャパンは日本に優勝カップをもってきてもらいたいです。

王者奪還をしてほしいものですね!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

第4回WBC 2017の大会日程について書きましたー(^^)/

参考にしていただけましたら嬉しいです。