野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

夏の高校野球佐賀県大会速報・結果まとめ2016



Advertisement

夏の高校野球佐賀県大会の速報サイトをまとめてみましたので

ぜひご覧いただけますと幸いです。

佐賀県といえば、2007年の夏の甲子園優勝が印象深いですね。

逆転満塁ホームラン!今の広島カープのエース候補・野村投手を打ち崩した試合は今でも高校野球特集でよくVTRが出てきますよね。

今年の佐賀県の代表校も2007年に負けず劣らず、大きなことをやってくれそうですね!

今大会はどんな波乱・旋風が巻き起こるのか・・・。

2016年夏の高校野球佐賀県大会も楽しみです!

 

www.asahi.com

こちらは朝日新聞とABC朝日放送が共同で速報を知らせてくれるサイトです。

他にも様々なニュースが掲載されているのでそこも見所です!

 

www9.nhk.or.jp

こちらはNHKの速報サイトです!

日にちごとで分かれているのですごく見やすいですよ(#^^#)

天下のNHKって感じですねー(^^)/

 

佐賀県高等学校野球連盟

こちらは佐賀県高校野球連盟の速報サイトです。

続々、情報を更新しています。

 

tokushu.saga-s.co.jp

こちらは佐賀新聞の高校野球速報サイトです。

インニングごとに速報しております(^^♪

ぜひぜひ、ご参考に!

 

さて、

このブログでも夏の高校野球佐賀県大会2016を速報していきたいと思います。

更新頻度は遅いかもしれないですが・・・。

ぜひご参考にしていただけますと幸いです(^^♪

 

夏の高校野球佐賀県大会速報・結果まとめ2016

7月25日
▽決勝(佐賀県立)
唐津商040061203-16
佐賀商000201002-5
(唐)谷口-土井
(佐)大嶌、木村、永渕、三島-野中
(唐津商は5年ぶり5度目の出場)
7月24日
▽準決勝
伊万里001000010-2
佐賀商21000002X-5

唐津商 不戦勝 龍谷
(龍谷が出場辞退のため)
7月22日
▽準々決勝
伊万里 5-1 伊万里農林
唐津商 5-1 神埼
7月21日
▽準々決勝
佐賀商 9-7 佐賀北
龍谷 6-4 鹿島
7月20日
▽3回戦
神埼 10-0 多久
唐津商 7-3 神埼清明
7月19日
▽3回戦
伊万里農林 7-5 鹿島実
鹿島 6-1 小城
龍谷 10-0 早稲田佐賀
7月18日
▽3回戦
佐賀商 5-2 東明館
佐賀北 3-2 佐賀学園
伊万里 8-1 敬徳
7月17日
▽2回戦
神埼清明 10-4 北陵
唐津商 3-0 杵島商
7月16日
▽2回戦
早稲田佐賀 4-2 鳥栖工
神埼 10-0 嬉野
多久 9-5 厳木
7月15日
▽2回戦
敬徳 9-2 唐津青翔
龍谷 3-2 鳥栖
伊万里農林 3-2 有田工
小城 9-2 塩田工
鹿島 7-2 唐津南
鹿島実 9-0 太良
(太良が人数不足のため没収試合。規定により9-0で鹿島実の勝ち)
7月14日
▽1回戦
杵島商 9-1 佐賀農
▽2回戦
佐賀学園 5-0 伊万里商
伊万里 2-0 致遠館
佐賀北 6-1 白石
東明館 5-4 佐賀西
7月12日
▽1回戦
杵島商 2-2 佐賀農
(八回降雨引き分け再試合)
▽2回戦
佐賀商 6-3 鳥栖商
7月10日
▽1回戦
伊万里農林 6-0 唐津西
塩田工 5-4 高志館
鳥栖工 1-0 佐賀東
致遠館 5-1 佐賀工
敬徳 2-0 武雄
神埼 7-4 三養基
7月9日
▽1回戦
佐賀西 4-2 唐津東
佐賀北 4-0 唐津工

 

ぜひご参考にしていただけますと幸いです!

不定期に更新していきます(^^♪

 

そして、他地方大会がこちらです!

夏の高校野球!全国49地区の大会結果速報。

www.single-ma.com

 

そして、

第98回夏の甲子園!出場校速報がこちらです。

www.single-ma.com