
野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

寺島成輝投手の小学校・中学時代!履正社、2016年ドラフト候補



Advertisement

寺島成輝投手を知っていますか?

大阪の強豪・履正社のエースサウスポーで148キロのストレートを投げるピッチャーです。2016年ドラフト候補の中でも完成度は抜群。1位指名確実といわれています。

今回は、そんな寺島成輝投手の小学校・中学時代に迫ってみたいと思います。

Baseballs

 

寺島成輝投手の小学校時代

寺島成輝投手は1998年7月30日に生まれました。

大阪で育っていたのですが、2歳のころに東京に移り、幼稚園の終わり頃に国分寺スカイホークスで野球を始めたそうです。

skyhawks.moto-nari.com

ちなみに最初は軟式から始めました!

そして、当時通っていた小学校は国分寺市立第九小学校です。

www.city.kokubunji.tokyo.jp

 

そして、寺島成輝投手が小学校3年生の時に大阪へ戻りました。

転校先の小学校が高槻市立日吉台小学校です。

高槻市立日吉台小学校

 

小学校4年生になると今までやっていた軟式野球から硬式野球に転向!

茨木リトルに入団しました。

この頃からピッチャーとして投げ始めたそうです。

小学生ですでに身長が大きかったので、小学生の中に一人だけ中学生がいるともいわれていたらしいです。

やはり、将来・・・大物になる選手はちがいますね

 

寺島成輝投手の中学時代

そして大阪の茨木市立東中学校に進学しました。

茨木市立東中学校

実はボクが密かに可愛いと昔から思っていた・・・

女優の本上まなみさんの出身校でもあります。

あ、どうでもいいですねw

 

そして、大阪の強豪である箕面ボーイズに入団しました。

箕面ボーイズ

箕面ボーイズは様々な強豪校に選手を送り込んでいます。

 

寺島成輝投手がこの世代の高校生ナンバーワン投手と呼ばれるのには理由があります。

それは中学3年の夏に日本選抜に選ばれて2013年世界少年野球大会で優勝したのです!

 選ばれるだけでも凄いのに、それで優勝するんだから本当に驚きですよね!

 

世界大会で優勝した内容やピッチングを調べましたが・・・

ネットや雑誌を調べても中々、なかったです。残念。

また何か分かったら寺島成輝投手の中学時代について記載したいと思います(^^)/