
野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

島孝明の小学校・中学時代(動画アリ)!東海大市原望洋、2016年ドラフト候補



Advertisement

2016年になって153キロをマークし、一気に評価がうなぎ上り!

それが東海大市原望洋の島孝明投手です。

今回は東海大市原望洋の島孝明投手の小学校・中学時代を調べてみたいと思います。

High School Championship Game

 

島孝明の小学校時代

島孝明投手は1998年6月26日に兵庫県宝塚市で生まれました。

そして、引っ越して1歳から千葉県佐倉市で育ちました。

島孝明投手が野球を始めたのはいつ頃か調べると青菅小学校1年の時に軟式野球を始めたそうです。

www.school.city.sakura.chiba.jp

野球を始めたときのポジションはキャッチャーでした!

意外でびっくりしますよね(#^^#)

この時は周りの子に比べて大柄だったのでしょうか?

キャッチャーといえば、盗塁を刺したり、

相手に打たれないように投手をリードするポジションなので、

この頃から強肩だったり、頭が良かったりする可能性がありますね!

小学校の記録・実績などを調べてみましたが特にありませんでした。

 

島孝明の中学時代

中学は地元・千葉県の井野中学校に進学しました。

佐倉市立井野中学校 - ホーム

 

そして佐倉シニアに所属しました。

ポジションはもちろんピッチャーです!

動画ありました!


20130804 佐倉シニア 12-3 東練馬シニア (選手権準々決勝) FULL

 

■佐倉シニアのHPがこちら

http://www.asahi-net.or.jp/~aa4s-tcy/

佐倉シニアは好選手を多く輩出している名門チームです。

 

島孝明投手が中学1年のころには、

チームは全国大会に出場し、2回戦負け。

中学2年のころもチームは全国大会に出場。ベスト8入り。

そして、主戦ピッチャーとなった中学3年のころには、

全国大会に出場し、ベスト4に進出しました。

------------------

2011年リトルシニア日本選手権

└2回戦進出

2012年リトルシニア日本選手権

└ベスト8

2013年リトルシニア日本選手権

└ベスト4

------------------

全国大会ベスト4すごいですね!

中学時代の記事等を探しましたが見当たりませんでした。

そのため、今から本屋に行ってきます笑

また調べて島孝明投手の中学時代について何か分かったら更新したいと思います。