野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

甲子園2016夏(第98回全国高校野球選手権大会)の大会日程と組み合わせ抽選日の紹介!



Advertisement

2016年ももうすぐ夏の甲子園の季節がやってきます!

今回は、甲子園2016夏(第98回全国高校野球選手権大会)の大会日程と組み合わせ抽選日の紹介をしていきたいと思います(^^)/

ちなみに今年のキャッチフレーズは「ワクワク、ドキドキ甲子園」です!

甲子園球場

 

甲子園2016夏(第98回全国高校野球選手権大会)の大会日程

2016年、夏の甲子園の大会日程ですが、8月7日(日)から15日間の日程で行われます。

(準々決勝翌日の休養日を含む)

 

大会期間は15日間です。

どんな熱戦が繰り広げられるか楽しみですね!

 

そして、球児たちの運命の一戦を決める「組み合わせ抽選会」は、

2016年8月4日木曜日の15時開始の予定となっています。

 

抽選会場は大阪市北区中之島にあるフェスティバルホールで開催される予定です。

非常に楽しみですね!

ちなみに第98回全国高校野球選手権大会の抽選の中継を見たい方は、

スカパーやニコニコ動画で見られるのがオススメです。

 

夏の甲子園は日本中が人たちが注目します。

今年はどんな伝説が生まれるんでしょうね?

 

ちなみに甲子園に繋がる地方大会の組み合わせはこちらの通りです。

・地方大会(都道府県大会)組み合わせ抽選会:6月上旬~7月上旬頃
・地方大会(都道府県大会)期間・出場校決定:7月上旬~8月上旬

 

ボクも一応、高校球児でした。

抽選が決まるときのドキドキは今でも忘れられませんね。

 

最近、夏の甲子園の抽選でビックリしたのは2006年、夏の甲子園ですね。

大阪桐蔭vs横浜高校の組み合わせにはビビリました。

あの時は確か、抽選会場にもどよめきが起こりましたね。

 

当時は2006年センバツで優勝し波に乗っていた横浜高校。

対するは優勝候補の一角に挙げられていた大阪桐蔭。

 

事実上の決勝戦ともいわれていました。

そう、斎藤佑樹投手と田中将大投手の決勝戦の投げ合いに

日本中が大興奮したあの夏です。

 

今年も日本中をフィーバーに巻き込んでほしいです。

2016年、夏の甲子園。

どんな伝説が生まれるか本当に楽しみですね!

「ワクワク、ドキドキ甲子園」。