
野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

2015年高校野球!滑川総合のヌンチャク打法!馬場選手



Advertisement

今週のお題「ゾクッとする話」

f:id:torara18:20150726105052j:plain

2015年!高校野球界に新たな話題が!!

そうヌンチャク打法です!

滑川総合の代打の切り札・馬場選手のヌンチャク打法が凄い!とネットで話題騒然です。

今回はそのヌンチャク打法がどんなものか調べてみました。

 

話題となったのは…埼玉大会5回戦です!

滑川総合対埼玉栄の試合に代打で登場すると・・・、

そのパフォーマンスが凄すぎると話題になりました!

 

手に持ったバットをヌンチャクのように振り回してポーズを決める。

こんな風なポーズを決めるのは、もうマンガの世界!

あのドカベンの殿馬選手の白鳥の湖のポーズみたいです。

f:id:torara18:20150726110918j:plain

うーん・・・。

すごい勇気ですよね。

監督とかに怒られたりとかしなかったのでしょうか・・・。

うーん苦笑

 

ちなみに・・・

MLB公式サイト内のCut4でも話題になり、なんと!馬場選手のパフォーマンスを動画付きで紹介!

もう全国区を越えて世界区です。

すげー、馬場選手。

 

そして・・・、

これにはMLBの選手も驚き!

ツイッターで・・・彼のサイン入りユニフォームが欲しいや、忍者ヒッターなどとつぶやかれました。

すごい!MLBの選手が日本のいち一般高校生をこんなに評価するなんて笑

 

ちなみにこのパフォーマンスには、高野連は大激怒。(苦笑)

『余計なパフォーマンスはしないように』と厳重注意をされました。

残念ですね。

 

ちなみに馬場選手のツイッターはコチラです。

twitter.com

 

f:id:torara18:20150726112247p:plain

ちなみに試合敗退後にこんなツイートをされていました。

 そして、お待たせしました!

こちらが馬場選手のヌンチャク打法です。

なんと!会場からも歓声が上がっていますね!

すごいですね~。

ブンブン、ブンブン、バットをブン回しますね!

 

高校卒業後に馬場選手がどうされるか分からないですが

素晴らしい活躍をしてほしいです!