
野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

仙台育英・佐藤世那投手の中学時代!出身中学や成績紹介!



Advertisement

f:id:torara18:20150722003534j:plain

第97回夏の甲子園に向けてまた代表校が決まりましたね!

宮城県代表・仙台育英学園高等学校!

今回は仙台育英のエースピッチャーである佐藤世那投手の特集紹介記事です!

仙台育英といえば…夏の甲子園で155キロを計測した佐藤由規投手(現・ヤクルト)の出身校として有名ですね!

佐藤世那投手も佐藤由規投手(現・ヤクルト)のように甲子園で羽ばたけるか!

要注目ですね!楽しみです!

ではでは、そんな佐藤世那投手について調べてみました!

ぜひご覧くださいませー( ´∀`)

 独特の投球フォームから繰り出す剛速球!

 

 佐藤世那投手といえば・・・

 この独特のクセのあるフォームから繰り出す剛速球が武器です。

最速は144キロ!そして、落差の大きいフォークボールを武器に打者を手球にとっていきます!

 

2014年の秋の明治神宮大会では大車輪の活躍でチームを優勝に導きました!

ただ右肘に痛みがあるらしく、春のセンバツは本調子ではなかったとのことです。

夏に向けてノースロー調整などを続けてきたので万全の姿で甲子園に戻ってきそうですね!

ちなみに春のセンバツでは154キロをスピードガンで計測しましたが、

あれは甲子園のスピードガンの誤計測だったようです。

 

 佐藤世那投手の中学時代

f:id:torara18:20150722010050j:plain

 爽やか球児の佐藤世那投手!

1997年6月2日生まれです!宮城県仙台市の出身で、

中学は仙台育英学園秀光中学校卒業です。

肩甲骨の可動域の広さには定評があり、スカウトからも高評価を受けていますが、

ドラフト上位指名は厳しいと言われています。

 

そんな佐藤世那投手は小学校3年生で野球を始めました。

そして、仙台育英学園秀光中学校へ入学。

中学時代に三度の全国大会を経験しました!BFA15Uアジア選手権にも出場するなど中学時代から全国にナを轟かせるプレーヤーでした!

ちなみに中学時代から130キロ台のストレートをたたき出していました!

 

そんな佐藤瀬那投手の憧れの投手はダルビッシュ有投手!

幼い頃、東北高校のダルビッシュ有投手が甲子園で投げる姿を見て自分自身も甲子園で投げる姿を想像したんだとか!

 

ちなみに佐藤瀬那投手の名前の由来ですが・・・、

これはすごいです!生まれた前年96年にヒットしたテレビドラマ「ロングバケーション」で木村拓哉さんが主人公として演じていた。瀬那秀俊と、F1レーサーのアイルトン・セナかららしいです。

アイルトン・セナは分かるけど・・・ロンバケって笑

 

とても懐かしいですね・・・笑

 

もう20年前くらいになろうとするドラマなんですね・・・笑

あぁ笑

 

ちなみに佐藤世那投手の弟も野球をして仙台育英学園高等学校に所属しています。

中学時代には軟式チームに所属し、投手兼外野手として全国制覇!

こちらの佐藤投手ももの凄く楽しみです!

 

さて、佐藤世那投手ですが気になるチームメイトからは、

「あいつは笑いのセンスを持っている」といわれているそうです笑

マエケン体操をパクって車輪のように腕を回す機関車というギャグが鉄板だそうです。

ちなみに仙台育英では日常的にお笑い大会が開催されているらしく・・・、

佐藤世那投手は常時出場しているそうです。

どんだけ、肝っ玉が座っているのでしょうか。

その中でもチームメイトからウケ具合は上々だそうです。

 

甲子園でもその肝っ玉を武器に躍動してほしいですね!