
野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

高橋純平投手の中学時代!出身中学や成績紹介!



Advertisement

f:id:torara18:20150602201040j:plain

岐阜県にある県立岐阜商業のプロ注目右腕の高橋純平投手!

今回は高橋純平投手の中学時代に迫ってみたいと思います。

2015年センバツでは150キロ以上の球速をマークし、大会NO.1投手としても話題になりましたね!

スカウトからは高評価を受けて、早くもドラフト1位の声も上がっています。

そんなプロも注目する県立岐阜商業の高橋純平投手!

どんな中学時代を過ごしたのでしょうか?高橋純平投手の中学時代についてご説明です!

 高橋純平の中学時代の球速は凄い!

f:id:torara18:20150602202445j:plain

高橋純平投手は岐阜県岐阜市出身です。

小学二年生の時に梅林スポーツ少年団で野球を始めました。

そして、梅林中時代は揖斐パワーズに所属しました。

揖斐パワーズでは、球速142キロをマークしました。

この142キロというのは凄まじい記録で…。

今はメジャーリーグでも活躍するダルビッシュ有投手も中学時代のMAXは142キロだったそうです。凄まじいです!中学時代の頃から高橋純平投手はダルビッシュクラスの選手だったのです。

 

ただ、この高橋純平投手。

中学時代は全国では無名だったみたいです。

しかし、転機は中学3年生の秋でした。

ボーイズ岐阜県選抜として選ばれた試合で142キロをマーク!

ここから育成力に定評のある県立岐阜商業に進みました。

 

高橋純平投手の中学時代を色々と調べてみましたが・・・

資料が少なすぎる笑

ちなみに中学は岐阜県の梅林中学校です。 

 

新しい情報が入り次第、またまとめていきたいと思います!