
野球好きの読み物

国内の野球情報をコアにディープにご紹介したい!野球好きさん応援ブログです。

高校野球史上最高のセカンド・町田友潤とあるアナウンサーの話。まだまだ夢物語は続く・・・。

 

熱闘甲子園2008 ~90回記念大会 54試合完全収録~ [DVD]

熱闘甲子園2008 ~90回記念大会 54試合完全収録~ [DVD]

 

男なら何か一つ夢中になれるものを持ってみろよ。
人生を賭けられるのは夢だけだよ。


そんな・・・
マンガのような、アニメのような、
主人公の父親が言いそうなセリフ。

 

夢に夢中になる。

 

純粋にかっこいいですね^ ^
何か一つといえば・・・あの歌を思い出します。
・・・「何か一つ」

 

すごい良い歌ですよー。
学生の頃、よく聞いてました。


JAMOSA / 何かひとつ feat. JAY'ED & 若旦那 SPOT ver.

これですね(#^^#)

 

高校野球ってね。
やっぱり、夢物語だと思うわけです。
試合が終わっても、大会が終わっても、


高校野球が終わっても。

夢物語はずーっと、ずーっと続いていく。
そして物語が新しい物語を生んでいく。

今日はそんな話を紹介したいなぁと。

続きを読む

分かった!なぜ広島カープは強いのか?これを知れば広島カープ並みの成功ができるかもしれない。【2017】

2週間無料体験。

そんな言葉に釣られてついつい登録したのは。
あれはもうどれくらい前だろうか。

 

あー、そうだ。
一昨日だ。

 

猛烈に残念なコトがある。
それは有料動画配信サービスのHULUを
2週間無料だったのでトライアルで契約してみた!

www.happyon.jp

 

ネット動画生活を始めようじゃないか。

よっしゃ!
毎日、野球アニメ見るぞ。野球映画も見るぞ。
これでオレは野球観戦王になる!

・・・という具合で。

 

ところがどってん。

どうしたコトだろう・・・。


再生ボタンを押しても、ウンともすんともいわないじゃないか。
あれ?Wi-Fiの電波が飛んでないのか?
ネット回線が遅いのか?

 

一体全体、どういうことなんだい?
教えてください。どうかお願い神様。

・・・と言っても神様からの返事も来ない。


ネット回線に問題なかったので
とりあえず、HULUはホッといてようつべで野球動画を見ることにした。


そしたら・・・・
広島カープのドラフト戦略なる動画があった。
面白い。

実に面白い。

 

選手が成長していく裏にはこんな戦略が・・・とPC前で唸るボク。
きっと周りから見ると本当にビックリすると思う。

(ボクの唸り具合に)

 

広島カープすごいなぁ・・・。

そんなコトをツイッターで呟こうとした。

 

すると・・・ビックリ!

続きを読む

仮想通貨とは?ビットコインとは?簡単に説明。もう高校野球もIT化時代。あなたは乗り遅れていませんか?

ネットって凄いですねーーー。

本当に世の中を変えていくもんです(#^^#)

かくいうボクもネット企業の端くれ端くれ社員。

今日は今話題のネットニュースと共に野球の話題をお届けできたらなぁと記事を書いてみますぜ!!

続きを読む

【結果・速報】夏の高校野球新潟県大会2017!展望や注目校など優勝校の本命予想中!

2017年、夏の高校野球新潟大会!
全国、どこでも夏は暑いもの・・・。
もちろん、新潟の夏も熱いはず!
暑さじゃないですよ・・・熱さです!^ ^

 

新潟県といえば、
九州出身のボクからみるとお米だとかお酒のイメージです。

正直・・・あまり新潟県を知らないです(汗)


あと昔、テレビでやっていたのが・・・
新潟県の女子高生のスカートの丈の長さは日本で一番短いという説。
てテレビで見ていてほ本当に短かったです。

 

あと雪国ですよね。
めっちゃ寒そう。屋根の上に雪が積もったりとか大変そうですね。

あくまで全部イメージなのですが・・・。

 

そして

新潟県の高校野球といえば、

続きを読む

【結果・速報】夏の高校野球神奈川県大会2017!展望や注目校など優勝校の本命予想中!

2017年の夏の高校野球神奈川県大会!
神奈川県の高校野球は熱いです!

なぜなら!

そう、激戦区神奈川だからなのです。


今年の甲子園の優勝候補はどこ?と質問される時に
答えとして上がってくる高校は、西の大阪代表か東の神奈川代表が多いです。

それほど・・・
この神奈川県の代表校の強さは格別!
代表校は毎年、優勝候補として名前が上がります。

 

神奈川県の代表校は・・・
高校野球ファンたちには馴染みが深いですね。
ババっと名前を挙げるとしたら・・・「横浜高校」

続きを読む

【結果・速報】夏の高校野球大阪府大会2017!展望や注目校など優勝校の本命予想中!

2017年の夏の高校野球大阪府大会!
大阪といえば野球の熱さは全国トップクラスのイメージがあります!
高校野球は大阪のモノ・・・と言っても過言じゃないくらい。

 

だってね。
古くはPL学園から最近だと大阪桐蔭まで。
大阪府の高校ってどれだけ優勝してるんだろう?と思うほど。
毎年、毎年・・・強い高校が出場して甲子園を沸かしています。

続きを読む

【結果・速報】夏の高校野球西東京大会2017!展望や注目校など優勝校の本命予想中!

早実野球部栄光の軌跡―早稲田実業学校創立110周年記念特別号 (B・B MOOK 698 スポーツシリーズ NO. 569)

早実野球部栄光の軌跡―早稲田実業学校創立110周年記念特別号 (B・B MOOK 698 スポーツシリーズ NO. 569)

 

2017年、夏の高校野球西東京大会!甲子園出場をかけた甲子園予選!
うぅーーー!熱いですね(#^^#)


やはり・・・夏はいいなぁ、夏は。

西東京の代表校といえば・・・印象的なのは日大三高ですね!
凄まじい破壊力で毎年、甲子園に乗り込んでくるマッスル軍隊なイメージがあります。
個人的に。

 

そして、その日大三高と双璧をなすのが早稲田実業って言ってもいいかもですね!
昔から人気がありましたが、2006年、斎藤佑樹投手が伝説の決勝戦を制して甲子園優勝をしてから一気にブランド力が上がったイメージもありますね。
そして、そこに割って入るのが日大鶴ヶ丘かもしれませんね!

 

んじゃあ・・・この2017年。
夏の高校野球西東京大会ではどこが甲子園を優勝するのか!
これはイチ高校野球ファンとして予想するのが楽しみ・・・。
そして、結果を追っていくのもね!

 

なので・・・。
今回の記事は夏の高校野球西東京大会2017スペシャル。

続きを読む